【恵比寿】私は浴衣でボルトになった!浴衣ランチ会レポ

私は浴衣でボルトになった

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。

私は、急いでいるときに、自分はウサイン・ボルトぐらいの
俊足なんじゃないかと思い込んで駅まで走ることがあります。
年代的にはジョイナーだけどな!

さて、先日の恵比寿ガーデンプレイスで浴衣ランチ会。
朝、大雨だったのでさすがにこれは洋服にさせてもらお!
っと悠長にメルマガを書いていたらいつの間にか雨が上がっている!

と、その瞬間、私は、バッと服を脱ぎ捨て、浴衣をバババーッと着ました。
結果、、、余るはずのない紐が数本残りました。
ドンマイ私!

はだけた瞬間に、着替えられるように、ワンピースをバックに詰め込み出発。
浴衣を着ていても、私はボルト!(もう人種さえ超える気持ち)
自分は速い!と思い込みながら水溜まりを飛び越えたたたたーっと走り駅まで。

結果、帯が後ろでどうにかなっちゃってる気がしたので
隠すために空いている車両に乗り、座ったら、弱冷房車やんか。
あつー、あつー、暑い。
そして、気がついたけど、帯の中にクリップがまだついてる!
びっくりーっ、ということでさささっと外して事なきをえました。

とりあえず、待ち合わせ先には着物のスペシャリストがいるからきっと大丈夫!
と深呼吸しながら恵比寿にむかったのでした。

全員、根性があった!

参加メンバー、みんな根性あるから雨でも浴衣をちゃんと着て来ていて、
私も諦めなくてよかった!と思いました。
みなさん、それぞれの装いが素敵でした。

一応、泥はねを心配して、また極道浴衣にしましたが、
みなさんの装いを見ながら、明るい方の浴衣も早く着たいな~と思いました。


↑我が家ではこの宇宙の浴衣は姐さん系なので「極道」と呼ばれています↑

ランチも美味しかった上に、
色んな話で盛り上がり、おなかを抱えて大笑いして、初対面とは思えない繋がりとなりました。

着物を習っている方は、海外とのつながりのある方も多く、
話は海外事情にもおよび、とても面白かったです。

外に出ていく人は、自国のことを知りたい、文化を身に付けたいと思っているのですね。

浴衣を着ると、歩くスピードも俊敏さもいつもより落ちるので、
戦闘能力は落ちますが(誰とも戦わないけど)、断然女度は上がる!
というかテンションが上がるのでまた着たいと思います。

ちなみに、走って座って、乗り換えて座って

としている間に、私の帯は不思議な形に変化。(上の紫の帯)
小川先生曰く、「教えた形ではないけど創作的でヨシ」とのお言葉いただきました。
再現不可能な帯結びですわ~。

素敵な機会をくださった小川千裕先生を紹介

今回の企画とお写真は
月島で着物サロン四季を運営されている
愛され着物スタイル研究家の小川千裕さん

↓小川千裕さんの浴衣ランチ会レポはこちら↓
https://ameblo.jp/kimonosalonfourseasons/entry-12490643777.html

ブログにはこの時期知りたい浴衣の帯のアレンジや
髪型なども載っているので絶対みてみて!
小川千裕さんのおかげで今年から浴衣が定番となりそうです。わくわく~

 

SNS発信が楽しくなる!スマホ講座

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. メンドクサイ運動を習慣化するコツー三日坊主で終わらないエクサ…

  2. ずっとキレイで元気でいるために自分と約束した「あかさたなはま…

  3. 雨の日ファッションの必需品を紹介!

  4. 食事づくりに飽きたときに変えたい●●の話

  5. 大好きなアノ映画が公開されました!ロックな気分-DAY20

  6. 夫の「老けたね」の一言に傷ついた妻の反撃!ぶっ殺す案件

error: Content is protected !!