アラフォーファッションのぶりっ子すぎないファーの選び方DAY18

帽子探しの旅

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

ショップでカワイイ人がベレー帽を試着していたので、
私もかぶってみた。が、
白色だと給食当番
ボルドー色だと外国の特殊部隊風
黒色だと完全に手塚治虫
なんだろ、やめとけってことですね。
今日もファイトぉおおおおおおな自分です。

 

秋冬10着ぐるぐる着回しコーデプロジェクト18にちめ

秋冬10着ぐるぐる着回しコーデプロジェクトは18日目。
ファースヌードは何年も前に購入したもの。
私は小物はグレーを選ぶことが多いのだけどこの時は珍しくベージュにしたところ、
意外に使いやすく温かいので愛用中です。
巻き物は顔を明るく見せてくれるものを選ぶといいですよね~。

今日のようにダメージジーンズだとちょっと、こ汚く見えがち。
そういう時は小物はキレイめを選ぶようにしています。
特に、ふわふわ系は女子っぽく見えるので、ピアスもモフモフのファーピアスにしました。

40代がファーアイテムを身に着けるときに考えたいこと
・ビビットなピンクなどかえってドぎつい印象になる色は避ける
・真っ白スヌードだと成人式の襟巻風になるので気を付ける
・ファーの面積が大きくなるごとにゴージャスになるのでバランスを考える
・ファーのコートは難しいのでバッグやピアス、スヌードなど小物でまずは取り入れる
・カワイイアイテムはぶりっ子すぎないように面積を小さく
・コートやジャケットに合う色を選んでおくと使いやすい


さあ、冬支度、温め準備をしましょうね~!

↓10着ぐるぐる着回しコーデプロジェクト↓

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. どう着てもオジサンに見える流行はパスするーDAY10

  2. おばさん自虐の罪ー美容は自尊心の筋トレ

  3. 【実録】スマホ自撮りのNGパターン!生活感が漏れてしまう・・…

  4. 出張や旅行を楽しむための時間とファッションのアイディア編 

  5. ハロウィン猫仮装の準備とメイクレポーやまなかまりこが猫に変身…

  6. たまには女らしくラベンダーコーデ:ロザフィーピアスでアクセン…

error: Content is protected !!