難しい秋ファッションー着ぶくれ、寒い?一体何を着ればいいの?

一体、世の中の人は何を着ているのか

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

さーて、やっと晴れてきましたね~。でもまた雨降るんかな。
今日もオンラインの仕事が3本。
家での仕事が9割で外に出る機会が減っている私。
昨日久々に外にいて思ったんですが、今の時期、体温調節というか着るもの、難しいですね~。

夜や朝に合わせると電車や昼間は暑く、上着も邪魔。
でも、夜なんかは私にはコートが必要な体感温度。

一体、世の中の人は何を着ているのか?とジロジロ見ていた私。
新宿は外国人が異様に多く、半袖の人ややたら短いスカートをはいた若者など結局参考にならずでした。

ちなみに昨日のスタイルは↑
ヒートテック
ニット
アウターのショートジャケット
ストール
でしたが、こんなもんですかねー。
やっぱりコートはまだ早いのか?
でも朝はダッフルタイプのショートコートを着ている人もいたしな。

昨日は、あちこちで、咳き込んでいる人を見かけました。
こういう季節の変わり目って風邪をひきやすいですもんね。
気を付けないとですね!

家で仕事の日々

今日はずっと家しごとです。
「一体、オンライン3本とかってなんですか?」と聞かれたのですが
今わたしは、セミナー講師として講師養成講座をオンラインで開催したり
生徒さんのフォローとして、起業や教室づくりのサポートなどをやっているんです。
なので、インターネットでネットの会議室に繋がって、クライアントさんとミーティングの日々です。

PC関連の使い方をお伝えしたり
キャンペーンや教室運営の仕組みや生徒さんのフォローを考えたり
テキストやレジュメ、チラシ作りをサポートしたり
講座をオンラインで開講したり
もうアレコレいろいろです。
おかげさまでクライアントさんは全国に広がりました。

時間マネージメント講師養成講座を受けて、オンライン起業される方もいますよ↓

私は転勤族の夫がいるので、いずれはまた全国に私もついていくことがあるかもしれない。
だからどこにいてもできる仕事を自分で作りました。

そんなわけで、家仕事が増えて、服装がラフになりつつあります。
特にオンラインだとボトムスは見えないので
リアル講座ばかりのころは着なかったダメージデニムなんかも愛用中です。
さあ、今日は元気がでるオレンジです。
一日がんばろー

↓10着ぐるぐる着回しコーデプロジェクト↓

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

 

 

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【実例紹介】ファッションアドバイザー高橋 琴さんの動画

  2. 珍事!韓国のネットショップDHOLICからの荷物に謎の儀式が…

  3. オルチャンメイクの次は「中華メイク」がくる!?40歳やってみ…

  4. 大人の夏旅ー大人も浮かないおすすめラッシュガード

  5. スタイルよく見せるコツは実は●の見方にあった!-DAY15

  6. 講座風景も3割増しシチュエーション撮影会で!

error: Content is protected !!