足を細く長く綺麗に見せるパンツを探し方!DAY16

足を細く見せるパンツ

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

秋冬10着ぐるぐる着回しコーデプロジェクトは新アイテムの登場です。
といっても何のことはない黒パンツです。

この黒パンツ、ちょっと光沢があって硬い素材。
実はこういう硬い素材の方が、肉感を拾わないのでかえってスッキリ見えたりします。
シルエットもちょっとカッコイイ感じだしね。

逆にフィット感はあるんだけど、足の形をもろに拾うようなタイプのパンツはちょっと難しい。

例えば、ユニクロのレギンスパンツとか↓
モデルさんをもってしてもこの様子

こういうパンツは、レギンスとして、ニットワンピースの下に着るとかがよさそうですね。
足を細く長く綺麗に見せるパンツを探すというのは意外に難しいもので、
ある程度ピタッとしていた方がいい人
ダボっとしたのでラインを隠した方がいい人
自分の足の形や筋肉の付き方にもよるんですよね~。研究研究

足を綺麗に見せるパンツの選び方(私の勝手なこだわり)
・必ず試着して、試着室から出て一番大きな鏡で遠めから見る
・ちょっと硬めの生地
・40歳過ぎたらピタピタ過ぎるのは避ける

・似合う形が足の形によって違うので色々はき比べてみる
・1~3年たつと股上の高さや裾の広がり、シルエットが変わるので買い換える
・スニーカーとヒールでは長さが変わるので、靴を想定して買う

 

お尻強化中

昨日はジムでヒップアップ(ヒップホップではなくお尻の方)のクラスに出ました。
これが30分なんだけど、お尻集中レッスンでめっちゃキツかったので、明日にはお尻、割れてるだろうなぁ。
まあ、お尻はもともと割れてますけども。

このレッスンに「一緒に出よう!」と誘ってくれた人は、母ぐらいの年のマダム。
いつも私よりよっぽどキツイプログラムに出ているすごい人。
40過ぎたら年齢ではなく、モチベーションと行動で体は変わるのですねぇ。
だから、そういうポジティブなお姉さまを周りに置くことって大事ですね。
自分を甘やかす人だけなく、一歩も二歩も先にいる人が近くにいるほうが刺激を受けられますものね

↓10着ぐるぐる着回しコーデプロジェクト↓

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

 

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 2018年イルミネーションガイドでもみなとみらいが人気ーDA…

  2. アラフォーの大人Tシャツ、白パンツコーデは小物使いでキレイに…

  3. 今年の運動会ママファッション

  4. 卒業式のママファッションースーツ?着物?何を着る?

  5. 何とゼロ円!?インスタ映え花束の作り方

  6. 痩せて見える!?写真に可愛く写るコツ、アルファベットポーズ

error: Content is protected !!