【開催レポ】美人づくりひなまつり会

神楽坂☆美人づくりひなまつり会

時間マネージメントマスターコーチのやまなかまりこです

素敵なレストランでの開催ということで
雨の日にも関わらず皆さんオシャレして来てくださり、華やかな一日となりました!

美人の基準って、時代と共に変化すると思うんです。
「美しい人」と書いて「美人」ということは何も顔、姿の事だけではないということ。

もちろん、見た目の美しさも大事ですが、
生活を楽しむゆとりや
メンタルの強さなど美しく生きるために必要なことは沢山あります。

私が2019年に作った美人の法則カレンダーは
様々なスペシャリストの力を借りて12カ月を構成しました。

今日はその美人の法則カレンダー企画も兼ねてのひな祭りパーティでした。

今回も、司会をかって出て下さったのは10月カレンダー褒め美人担当村田弘子さん
褒め美人と言えば、村田さん!と思ったぐらいのお方です。

時々混じる、「毒」も村田スパイスとなり、
参加者はつい、ここなら本音を話しちゃってもいいかも!
という気持ちになるのだから不思議なものです。

そんな、場の雰囲気もあり、
ゲストのみなさまにはそれぞれ、\裏法則/もこっそりお聞きすることができました。

この裏法則はカレンダーにも載せていない話なので、みんな興味津々。

例えば・・・・
・娘さん二人にこっそり教えているあるコト
・夫婦円満のコツとして、帰宅した旦那さまにしているあるコト
・自信がないという人に伝えたいあるコトを
・○○〇ファーストの考え方
・引き寄せの本当の意味を
・男性に接するときに心がけていることてモテちゃう理由
・○○○でい過ぎないコト

あー、もう本当に色々聞けて面白かったです。

こういう会にお誘いすると
「そういう華やかな場は苦手で・・・」とか
「着て行くものもないし」とか
「気おくれしちゃって」とか
おっしゃる方もいますが、
ちょっと居心地が悪いかな?何着て行こうドキドキしちゃう!
ぐらいのところに飛び込んでいくと思わぬ話が聞けることも多いんです。

場と繋がりで人は進化する

私は夫が転勤族のため、引っ越しがあった関係で場所も移動しているし、
一見すると色々な仕事をしているように見えるはず。

でも、自分の一番の軸は今も昔も「コミュニティ」や「場」を作ることだな!
と思います。

それも、なれ合いのような場ではなくて
学びを通じてつながれるとか、刺激が受けられる場作り
これがずっと私の活動の軸になっています。
私はこれをコンテンツを変えてやっているだけなのでずっと同じことをしているんです。

人は一人で生きていない以上
周りから沢山の影響を受けているので誰とどう出会うか?はとても大事。

自分のことを素直にだせるオープンマインドも
相手の素晴らしいところを素直に認めて、自分も心がけてみる向上心も
いくつになっても挑戦する姿勢も自分を昨日より美しくしてくれる気がします。

カレンダー、まだダウンロードしてなかったわ!
という方はぜひしてみて下さいね。
もう終わってしまった月でも、法則を意識してみると世界が変わり始めるはず。

 

<もうダウンロードした?>
美人の法則カレンダー2019年配布中です
カレンダーダウンロードプレゼント中コチラ

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. うまく行っている人はみんなやっている時間の使い方のコツ!

  2. サザエさん症候群と月曜日の憂鬱を抜け出す5つの方法

  3. オーシャンズ8のケイトブランシェットの衣装が最高にクール

  4. 子どもが可愛くない!仕事でクタクタ!殺伐としたときの効果的な…

  5. 遅刻しない、させないために入学時にママがやっておきたいこと

  6. インスタ映え簡単カラフルピクニックの作り方!10個の持ち物画…

error: Content is protected !!