写真は習うとホントに上手くなるの?恥を忍んでひどいビフォーも一挙公開

ヤマナカは成長したのか?

FBやインスタなどで、「写真素敵ですね~誰に撮ってもらっているんですか?」
と聞かれることが増えました。嬉しい!
やまなかは単純なのでとても嬉しい!
褒めてくれても何も出せないけど、とても嬉しい!

自撮りも含めて、基本全部自分で撮っています。
今日は恥ずかしながら、過去のひどい写真も恥を忍んで公開し
写真を習う前、後を紹介したいと思います。

きゃーーーっ、恥ずかしい。
おそらく、アフターも1年もたてば
「えーーっ」という出来になるかもしれないので発展途上ということで。

モノの写真

ビフォー

アフター

仕事関係の写真

ビフォー
一応かわいいものは並べたつもり

アフター

人物写真ー自撮り

ビフォー
ギャーーーッ

ちょっとは頑張ってると思いたい・・・

ビフォー
完全に美肌加工で白くなっております。
こわーい
こわーい

アフター

食べ物

ビフォー
なんのメニューかもわからないし、まずそうだーっ

あー、いつもこんな感じだったなぁ

アフター

おでかけレポ記事の写真

ビフォー
IKEAだと思うのですが、完全に知らない人が入っています
たぶんおもちゃを写したかったのかな?

アフター

ビフォー
同じくIKEA
もう自分でも何を写したかったのか全くわかりません

アフター

時計

ビフォー

アフター

仕事でも写真を撮る場面は格段に増えた!

インスタ映えという言葉が流行って以来、
食べものも雑貨も文具もあらゆるものが可愛くなってきたと思うのです。
でも、その可愛さを写真ではなかなか伝えきれない!!
というもどかしさの中で習い始めたカメラとスタイリング講座。
今では日々の生活の中で当たり前のように活用するスキルとなりました。

インスタでも、他のSNSでも、写真がよくないと目も止めてもらえない現実。
物販をしている人はそれを実感しているはず。
でも、モノを売っていなくても、セミナー講師だって同じです。


面白そうだな!なんか素敵!がきっかけになるのです。
写真が撮れることで、仕事の幅もお客様もググンと広がるのは確かです。
私も、実際のところ売り上げはかなりアップしましたもの!

カメラマンにならずとも、写真は撮れた方がいい

これから、カメラマンを目指すとなれば一大決心。
写真の専門学校は夜間でも150万以上はしますし、
専門分野の勉強だけでなくカメラ一式機材も必要になります。(これが天井しらずなんだよー)

でも、講師業や物販の人で仕事柄、写真に写ったり、
写真を撮る人はすごい技術まで身に付けなくてもいいと思うんです。
例えば、ハンドメイド作家さんなら、写真を撮る目的は
「自分の作品の素敵さを知ってもらうこと」
「ネットショップで購入してもらうこと」
が目的。

だから、その目的にあった学び方ができればいいですよね。

私は、10年自宅教室とエクササイズの講師をやり、
ここ数年は養成講座などの講師業をしながら、起業のサポートでブログやHPづくりをしています。
つまり、私のスマホとスタイリング講座は個人事業主のための
売れる見せ方を中心とした写真講座として作っています!

例えば、スマホ講座のお客様
一日でこれぐらい変わります↓

目の前のカワイイをちゃんと写真でも表現するための
ビジネスに活かすためのスマホとスタイリング講座をやっています!


フォトスタイリング入門1DAY講座は東京・神奈川、大阪で開催
スマホ講座はリアルとオンラインで開催しています。

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツと
カワイイを武器にするフォトスタイリング入門1DAY講座
両方受講をおすすめします~
続きは講座で~

 

写真が可愛くなると仕事も楽しくなる!

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

 

 

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ジムで何着る?フィットネスウエアが似合わない人の選び方

  2. 【残念】息子の服をアラフォーが着たらひどかった件ーおじオバサ…

  3. 大変身をチラ見せ!アプリでオシャレ合成写真を作ってみた!

  4. 今すぐ捨てろ!女をダメにする服のポイント!40過ぎたら女は着…

  5. 【名古屋レポ】カワイイを武器にするフォトスタイリング入門1D…

  6. 大人になっても「学ぶ」が楽しいワタシの一日スケジュール

error: Content is protected !!