夫とデートはアリですか?ー大人デートランチを探す方法

復活したデート

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

子供が大きくなって復活したこと。
ずばり、旦那とのデート。
というか、子供たちが遊んでくれなくなった!

毎回、ランチだの、デートルートを段取るんだけど、今回は夫に任せることに。
そうすると、ルートに本屋がない!!
なかなか、楽しいルートでしたよ。
ふふふ

実は、40代の女友達で早めに結婚組は「夫とのデート」が復活している夫婦が結構多いんです。
確かに、子どもがスポーツをしていたりすると
土日も練習や部活で朝のお弁当さえ持たせたら夕方までは帰ってきませんものね。

今回行ったお店はこち
Braceria la AOSA
ブラチェリア・ラ・アオサ

デートランチをサクッと探すなら・・・

ちなみに急に段取りをお願いしたので
夫は「一休」でランチプランを探していました。

デートでいくなら、
・近くに駐車場があって

・ランチでもコースで食べられて
・雰囲気が良くて
・口コミもチェックできて
となると意外とこういうサイトの方が早くイイトコロを見つけられたりしますね。


ランチや美容院、旅行なども探すと結構面白いのがある!

一休
https://www.ikyu.com/

私はOZモールも結構好きで女子会でランチするときにもよくチェックしていますよ。

OZmallオズモール
https://www.ozmall.co.jp/

カップルで整体を受けられるプランなどを探して、行ったこともあったっけ。
暑いなかお店を探してグルグルするのは嫌だし
並ぶのもイヤ!と言う人はゆっくりランチできるところを予約しておくのがいいですね。

今日のゆとりの時間術まとめ

夫婦デートが復活したら(子どもを預けても、もちろんいいよね~)
素敵なお店を予約してのんびりランチがおすすめ

 

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

 

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 倉敷帆布に恋してーカラフル時短ファッション

  2. 『グランメゾン東京』ドラマメインキャストの年齢を調べてみた!…

  3. メンドクサイ女ー女図鑑、やる気のないふりをする女編

  4. 海が目の前絶景ランチデート!ラクチンで素敵に見せるファッショ…

  5. バレてないと思うのは自分だけ!?自撮り詐欺で巨乳に変身

  6. パリが教えてくれたボンシックな毎日-79歳の女のオシャレ術

error: Content is protected !!