ホテルのデイユース日帰りデートで旅行気分

ホテルのデイユースで旅行気分

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

子どもが小さいと夫婦だけの旅行がなかなか難しい!
そんな声をよく聞きます。

そんな時に、気軽に旅行気分を味わう方法があります。
それがホテルのデイユースを使うという方法

デイユースとは?
お昼から夕方にかけての数時間に限りホテルに滞在する、いわゆるホテルの日帰り利用のこと。

仮眠を取りたいときや、観光中の休憩、
シャワーを浴びてすっきりしたいとき、
パーティーや結婚式の二次会の前の準備
静かな場所でじっくり仕事がしたいとき
雨天のデート
など、さまざまな用途で活用できます。
最近は、高級ホテルなどもデイユースで利用できるようになり、人気

例えば、
・観光+日帰り温泉、個室でゆったり
・ランチ+デイユースのホテルでゆっくり
なんてプランが可能になるのです。

私は横浜に住んでいるので、近場だと
みなとみらいのホテルもデイユースしているところがいくつかあります。

みなとみらいはエリアが広いので、歩きまくると相当疲れるのです。

例えば
ショッピング

ランチ

ホテルでマッサージを受けて
そのまま部屋で仮眠

帰宅

なんてこともできるってことです。
しかも泊るよりも安いけど、なんかリッチな気分になります。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのデイユース、よかったですよ~。

 

仕事に集中したいとき

よく人気作家さんがホテルに缶詰めになって原稿を仕上げる
って話を聞きますよね。

確かに家で仕事するようになると
ずっと家にいるので、なんか煮詰まる気持ちよく分かります・・・・
でも、カフェで長居するのも落ち着かないし
狭いテーブルに書類を広げて作業するのも嫌だし
そんな時にデイユースというのもいいですね。

今どきのシティホテルはWIFIは完備しているし
疲れたらホテルのスパとかマッサージをお願いすることもできるしね。

滞在時間も色々

気になる滞在時間ですが
おおむね13-17時ぐらいのところが多いようですが
ホテルによっては13-23時とか
「えっと、それもう宿泊みたいなもんじゃない?」なんて長く滞在できるところもあります。

箱根や鎌倉なんかにもあるので、観光プラスで楽しめそう。
昼間だけなら託児がお願いできる!なんて方は
こんな風に昼間の夫婦デートを楽しんでもよいですね。
日帰りプランも伊豆なんかだとお食事つきなんてところもありますね。

 

デイユース日帰りホテルプランの探し方

色々なホテルでやっていますがじゃらんとかで調べると見つけやすいですね。
リンクしておきます。

じゃらんで探すデイユース
https://www.jalan.net/dayuse/

 

ゆとりの時間術まとめ

時間の使い方も時にはゆったりと
ホテルのデイユースで大人デートもいいかもね!

 

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 子どもが小さいときのじぶん時間の作り方

  2. 姫盛りウィッグで簡単、3分あればできちゃう!浴衣のヘアアレン…

  3. 真夏に飲みたい!注ぐだけ簡単クセになる冷たいアイスドリンクの…

  4. 大人のひとりイチゴ食べ放題

  5. テーブルに花咲かせるグラスマーカー☆春パーティーアイディア

  6. えんとつ町のプペルに泣きました!2021年イチオシの映画

error: Content is protected !!