<驚き>えっ?肥満も飲酒も感染するの本当の意味

えっ?肥満も飲酒も感染するの?

時間マネージメントマスターコーチのやまなかまりこです
4月の美人の法則カレンダーは「カラダづくり美人の法則」がテーマです!

肥満も飲酒も感染するというのを最初に読んだ時は
「えーーーーっ」と思ったのですが、
よくよく考えたら生活を共にしているのだから当然といえば当然。

↓本にもこんな風に書いてありました↓

 

例えば、ある人の友人が肥満になった場合、
その人が将来肥満になるリスクは171%も増加したというのです。
飲酒量が増えた人が一人出るとその地域では飲みに行く人や二日酔いになる人が激増したというのです。

一方で、自己コントロールが感染する証拠も見つかりました。
一人が禁煙するとその人の友人や家族も禁煙する確率が高くなったのです。

つまり悪い習慣も好ましい変化も共に人から人へ感染するのです。
「スタンフォードの自分を変える教室」より

 

これの大事なポイントは、
いい習慣も周りに影響を与えるということ。

実は私のこのエクササイズ投稿も微力ながら
周りに影響を与えているようで
「運動始めました!」とおっしゃっていただくことも増えてきました。

FBに投稿したゴムチューブエクササイズの様子↓
FB:https://www.facebook.com/mariko.yamanaka.3
インスタ:https://www.instagram.com/yamanakamariko/?hl=ja

今は子連れでも運動できる場も増えたし、
30分エクササイズやYOUTUBEの動画など
自分がその気になればエクササイズできる時代になってきたなと思うのです。

運動の目的は「痩せること」とは限りません。
私はもともとは肩こり解消のためにジムに行くようになったし、
健康や体力をつけるためというのもあります。

今は自分のために運動する時代なんだと思うんです。
それと、運動の副効果としては
全身を鏡で見る機会が増えること。
これは確実に自分のやる気を引き出しますよ!

<もうダウンロードした?>
美人の法則カレンダー2019年配布中です
カレンダーダウンロードプレゼント中コチラ

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ハッキリ言って意外に露出度高めです

  2. ハロウィンのモノクロミニポスターをプレゼント

  3. うまく行っている人はみんなやっている時間の使い方のコツ!

  4. やっぱり子どもが3歳差だと大変!?ーどうする二人目のタイミン…

  5. 【残念】息子の服をアラフォーが着たらひどかった件ーおじオバサ…

  6. これなら私でもできる?いい匂いがしそうな女を目指せ

error: Content is protected !!