「食べる」より「買う」よりスッキリする私のストレス解消法ー鎌倉おすすめスポット

エネルギーチャージ

今日の\だれでもだれでも3割増し美人になる方法/

仕事が忙しいとき、ちょっと疲れた時、どうやってリフレッシュしますか?
ストレスケアなんていうと大げさですが、
自分で自分を元気にする方法は知っておきたいもの。
これが、「食べる」とか「買う」だとちょっと困りモノ。
だって、ストレスがあるたびに食べたり、買い物していては女性としては・・・。
と危ない予感。
なので、健康的であまり害のないリフレッシュも持っておくといいですよね。

海が好き

うお座の私は泳げないくせに海を見るのが好きです。
最初に転勤した静岡の浜松も海まで4キロで、浜辺にはウミガメが卵を産みに来るようなところでした。
子どもたちが幼稚園の時、宮古島に一軒家を借りて、17日のバカンスに出かけた夏も。

小豆島にはキャンピングカーで上陸し、1週間海三昧でした。
大阪在住時は淡路島のキャンプ場でアジを釣りまくったものでした。
先日は、逗子マリーナのロンハーマンカフェでランチ会をしたばかり。

\泳げないけど海は好き!/なのです。

本当の夏になると、もうじりじりと痛いぐらいですが、この時期はまだ風が少しさわやかで、気持ちがいい。

おすすめの海スポット

写真は、鎌倉の海。
色々な人に聞いて、穴場だよ!
と教えてもらった稲村ケ崎公園は、駅からも海に近く素敵なロケーションでした。

鎌倉は都内からも出やすい観光地。
平日なら江ノ電も整理券が出るほどの混雑にはならないので、ゆっくりできますよ。
なんか疲れたなーと思ったとき、寝てスッキリできればいいのですが
意外と外に出かけたり、いつもと違う環境で自分を癒すのもとても大事なこと。
自分らしいストレスケアを見つけてみて~

*ちなみに、焚火を見る!というのもすごく気持ちが落ち着くリラックス法なのですが
キャンプに行くでもしないと出来ないので今日は「海」をテーマにしてみました。

カメラがあると旅は楽しくなる

さて、稲村ケ崎公園。フォトスタイリング仲間と一緒にいったのですが、
もうワイワイとあれやこれや撮り、すんごく楽しかったです。
フィルター越しに眺める景色はまた違うので、それも面白い。
旅に出るのが好きな人はカメラをおともにできると世界が広がりますね~

 

 

オンラインで全国から受けられます

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【動画付】GOPROのタイムワープ機能で録画したらすごかった…

  2. 夏に飾る枝モノグリーンならブルーベリーも可愛くておすすめ

  3. 穴が開くほど見られている女の背中

  4. 高1の息子の衝撃のヒトコトが刺さる!おばあさんにオシャレはい…

  5. 現代のシンデレラは「待ち」の姿勢ではない!ー白いカボチャ馬車…

  6. 【感想】無駄を省いていい人生を送りたい!時間マネージメント講…

error: Content is protected !!