自分を本気にするご褒美ジュエリーのすすめ

ご褒美ジュエリー

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

詩喩花jewelry worksの
加藤 由子さん(おびかゆうこさん)にお願いしていたアクセサリーが届きました!!

ちょっとお祝いしたいことがあって
自分で自分にプレゼント。

何にしようかな~と最近ショップをめぐり、
物色していたのですが、なかなかピンとくるものに出会えず。
こういう時は「時短」などと思わずじっくり楽しく時間をかけたい派なので。

そんな時、たまたまFBの投稿で見つけた
ゆうこさんのネックレスに一目ぼれしてお願いすることに。
金額を聞いたら、予算まで余裕があったので重ね付けするネックレスもお願いすることに。


制作に入る前に身長やパーソナルカラーはサマーでしたよね?

と色々確認してくださり、
「サマーなら18金はきつすぎるので、10金がおすすめです^^」
とご提案をいただきました。

留め具の後ろまで素敵な石を付けてくださったりと本当に丁寧な応対。

「美は細部に宿る」ってこういうことなのね!と感動

受け取って開くともうワクワクが止まりません。
届いたネックレスもキラキラの具合が
「ギラギラ」してなくてほんと上品。

おもわずニンマリな私↓

ピンクアメジストも石のお尻がキュッとなっていてハートみたいに見える!
動くとさりげなく揺れて、女っぽい。
「こういうのが欲しかったのよねー」と一人でルンルンしています。

ゆうこさんはFBでも
いつもキレイな着物姿を披露していたり、
本当に美しい方なので私は勝手に「大阪の姫」と呼んでいます。
本人はその呼び方やめて!と言うけど、勝手に呼び続けますよ。

ゆうこさんはアクセサリー作りとなると本気の人。
昔からとっても素敵なアクセサリーを作ってましたが
ある時から職人さんのところに通い出し、
彫金を学び、
美しい手を真っ黒にして作品を仕上げていたり、
その本気さがまぶしくて、いいなぁとずっと眺めてきました。

前に大阪でお会いしたときに
自分はあまり長続きしないことが多かったけれど
アクセサリー作りに関しては別なんだ!と言ってました。

自分探しとか
天職とかいう言葉があるけれど
それってある日突然空から降ってくる類のものではなくて
何かを続けているうちに見えてくるものなんだろうなぁと思います。
あっ、これは特別だ!って気づくというか。

だから、なんにせよ、いったんは超本気でやってみるって大事。

儲かるか考えて、儲からないならやめるとか
すぐできるならやるけど難しいならやめとく
みたいなことだと、天職なんて見つからないだろうしさ。

「今やってることを本気でやっていこう」と
自分も思える素敵なアクセサリーありがとうございました。
大切に愛用させてもらいます。

見るだけでつけるだけで美人になる気がする
おびかゆうこさん作品はHPでご覧ください
http://plus-luxe.com/

↑おくさんにプレゼントという人もいいかも!

 

 

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日の時間をハッピーにする様々なフォーマットをプレゼントしています。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 時間マネージメントコーチ、全国に広がっています!

  2. ルミネのあの広告がすっごいよかった!

  3. スタイルよく見せるコツは実は●の見方にあった!-DAY15

  4. えんとつ町のプペルに泣きました!2021年イチオシの映画

  5. 旅レポ!笠岡ベイファームのポピー花畑ー岡山のインスタ映えデー…

  6. バレてないと思うのは自分だけ!?自撮り詐欺で巨乳に変身

error: Content is protected !!