何とゼロ円!?インスタ映え花束の作り方

実はあれをブーケに・・・

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。

インスタ映え写真につきものなのが花!
でもこの時期は暑いし、すぐに枯れちゃうし・・・
と思いません?

実は、、、、
この時期、あちこちで見かけるアレをブーケにしてみました。

夏に生い茂るアレでブーケを作りました

それは・・・・雑草。
いつも通る道の雑草があまりに生い茂り、
いつもは2人がすれ違えるところが、できなくなっていました。


通るたびに、「ああ、邪魔だ」と思っていて、
ある日、「そうだ、刈っちゃおう!」と思ったんです。
それで、ある日、マイ鎌とビニール袋を持っていき、ざざざざー―――っと刈りました。
で、後ろに雑草の入った袋をのっけて自転車を走らせていて、思ったんです。
「これ、なんかに使えるんじゃ?(暑さでちょっと頭がおかしい)」

というわけで、マンションの敷地で剪定を待ち望む雑草花もささっと刈って、
合わせて適当ブーケにしたというわけです。
この「雑草ブーケ」をFBで紹介したら、こんなコメントをいただきました。

>小学校の頃、この雑草「貧乏草」とか「貧乏花」とか言ってました!
でも、「ハルジオン」っていう名前が一応付いてるんですよ(^^)花束素敵です

ウィキペディアで見てみたら、こんな風に書かれていました。

>一部の地域では「貧乏草」と呼ばれ、「折ったり、摘んだりすると貧乏になってしまう」と言われている。

ええーっ、なんとも可哀そうな扱い!
確かにひょろひょろとして、一本だけでは儚げで、
華やかさには欠けるけれど、集めたらそれなりのボリュームになりカワイイ気もするんだけど。。。。。

今日の夏フォトは「雑草ブーケ」でした!

オンラインで全国から受けられます

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. PLSTの洗えるジャケットがお得でカッコイイーDAY26

  2. 簡単すぐできる!浴衣にも洋服にも似合うリボン風ヘアアクセの作…

  3. オンラインビジネスで起業は簡単なの?ー9割の仕事を自宅でする…

  4. 太って見える?ムチムチはもう卒業?-アラフォーファッション

  5. 月一週末小旅行のすすめー鎌倉、熱海、淡路島、琵琶湖

  6. アマゾンプラムなら見てみて欲しい海外ドラマ5選プラス2作品

error: Content is protected !!