【感想】写真を撮影するときの意識をガラッと変えることができました!

築地にてカワイイを武器にするフォトスタイリング入門1DAY講座

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。

フォトスタイリング講座@築地でした!
この講座、カメラの端末はスマホでもOKなので、今日もスマホと一眼レフのお客様で開催しました。

カメラ講座の中でも、今日はスタイリング!
私は自分がすっごく写真が下手だったからこそ分かる、
やりがちミスや、ついついやっちゃうダサ写真がよくわかるんです。
だから、講座のあちこちに私の失敗と教訓を活かしてます。

実際には、
何を撮るか?(被写体設定)
どう見せるか?(スタイリング)
どう撮るか?(カメラスキル)
とすべては繋がっています。
今日は、スタイリングで「どう見せるか?」の話を中心にしました。
感想も合わせて紹介しますね

感想いただきました

ゆうこさん

講座を受ける前の悩みは?
何をどう撮ってもごちゃごちゃしてしまう、ざわざわっとした生活感も映り込んでしまう…
どうしたらいいのか本当に困っていました。

参加しての気づき
家を片付けなくちゃだめだろうなぁ、とうっすら頭の片隅にあったのに、
おっくうだなーという気持ちが勝っていて動けていない自分がおりました。
今回、マリさんお手製の**を見て
「そうだわ、いいものを作り出すのに努力を惜しんではいけない!!」と目が覚めました。
また、******を持たせることという視点はまったくかけていたので、
これから撮る時にはそこを意識すること。

参加を迷っている方にヒトコト
今日からすぐマネできるテクニックはもちろん、写真を撮影するときの意識をガラッと変えることができます!

実は撮る前からカワイイ写真づくりは始まっている

カワイイを武器にするフォトスタイリング入門1DAY講座では
後半に実技タイムを設けています。
これ、一番何が参考になるかというと、
どんな風に準備しているのか間近で見ることができるところ。

この中には、撮影の秘密道具が沢山入っています↑
重たかった!
でも、これで実践タイムが充実するんです。

スライドでポイントをしっかり伝えたら、お楽しみの実践タイムです。
みなさん、可愛く撮れた!
並べ方で写り方が全然違う!と
わきあいあいでしたよ~。

そして、スマホでご参加の方も実は家にカメラが眠っているとのこと!
意外とカメラがあるのに使ってない方、多いのよね。
もったいない。

ただいま準備中の
「機械が苦手でも可愛く撮りたい女子のためのカメラ講座」もうすぐスタートします。
使い方がわからないから、ついスマホだのみになる!という方に受けてほしい。
もうしばらくおまちを!

みなさまご参加ありがとうございました!

オンラインで全国から受けられます

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 絶対にやらないで!詐欺写真加工アプリはこんな風に使っちゃだめ…

  2. 進化版ポテチ映えー写真で遊ぼう!女子は絶対楽しいマット化

  3. 白パン最強説!妄想旅コーデ

  4. アプリで簡単!瞳にキラキラを入れる画像加工をやってみた

  5. 簡単カワイイ♥シロツメクサでナチュラル髪飾り

  6. SNSで「いいね」が多かった、この写真の撮影裏側、失敗ショッ…

error: Content is protected !!