【6月開催レポ】自撮り&シチュエーション撮影会

自撮り&シチュエーション撮影会

今日の\だれでもだれでも3割増し美人になる方法/

6月の3割増し美人自撮り&シチュエーション撮影会開催しました。
私があれやこれや、自然になおかつ綺麗に見せる細かいポイントを
お伝えしながらすすめるこの撮影会。
撮影会なのに勉強になった!と言っていただけることも多いのは

ただ写真に映るだけでなくて、キレイな映り方もお伝えしているから、

ブログやHPの写真をよくする場合
・撮り方
・撮られ方
の両方を知るといいと思うんです。
でも、モデルでもない私たちは撮られ方を習うことはまずありません。

撮影って、写真が苦手な方からするととっても大冒険。

今日も、直前まで「やっぱりどうしよう、行こうかどうするか」と迷った!なんて話も出てきました。

不思議とこの開催は、大盛り上がりでアットホームなので
「こんなに自然な写真が撮れたのは初めて!」と喜んでもらうことも多いんです。
ワイワイやるからねー。

そして、メンバー同士も協力しあって、映り合うので不思議な連帯感が生まれたりもする。
モデルでない私たちは、誰からも撮られるコツを習ってこないので、
レンズを向けられたら普通は緊張しちゃうものなのです!
だからお互い助け合ったり、笑わせあったりもします。

 

好きなものやことで繋がる

私はもともと、何かを教えるってことだけでなくて
「学びを通じて人と人が出会う場を作りたいな」と思って講師業をスタートしています。

だから一見すると、毎年のようにアレコレ色々な講座を
新開講しているように見えて全部がここに繋がっています。

好きなもの、
共感できること、
目的や理想、夢など何かしらの共通点がある人同士が集まれば
それはその後も広がる楽しい関係に発展することも多い。

結局は人生楽しく生きるコツは
「これ楽しい」とか「これが好き」、
「わかるわかる」と言い合える人とどれだけ出会えるか?にかかってるんじゃないかと思うぐらい。

仕事づくりのサポートをしているのも
仕事を通じでその人の「好き」や「おすすめ」を広げていくお手伝いってこと。

今日もみんな美人に撮れましたぞー!
さあ、次は7月16日東京新小岩がリクエスト追加になりました。
9月はどこでやろうかな??

*撮り方の方に興味のある人向け、
スマホ&フォトスタイリング講座は7月東京、9月は大阪で開催します。

↓撮り方の講座はこちら
「スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツ」「カワイイを武器にするフォトスタイリング入門1DAY講座」

撮影会のおしらせ

↓3割増し美人シチュエーション撮影会を開催しています↓
全国で開催しています。
現在はリクエスト開催しております。
次の開催予定がある時に知らせて欲しい方は、お問い合わせフォームからご連絡いただくか、以下の時間とゆとりのアイディア100に登録をお願いします。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【写真加工レポ】加工でここまで変わる!集客に使える画像加工

  2. アラフォーにショートパンツは許されるか?40女のファッション…

  3. 【感想】写真を撮るのがどんどん楽しくなってきました!

  4. 岡山児島デニム着物で秋冬コーディネートーデニム着物口コミ

  5. 【写真加工参加者の感想】同じ写真がここまでオシャレに変わる!…

  6. <満席御礼>動画編集の先生になる3回講座、最終日レポ

error: Content is protected !!