【レポ】スマホ講座でよく聞かれる「影」「短足」「ダサイ」はどうして起こるのか?

スマホ講座オンラインで開催しています

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。

「スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツ」開催しました。
太ったり、短足に映るのはナゼ?
モノが可愛く撮れないのはナゼ?
影が入っちゃう!
などなど、写真に関するリアルな悩みは絶えないものです。

私の失敗写真も体をはって、例にして解説していくので、
わー、自分もやってるわぁ・・・苦笑い
となりながら、参加していただきました。

素敵な写真を見るのも大事ですが、
どうして変な写真、可愛く見えない写真になっているのか?
が分からないと、まぐれでしかいい写真が撮れない~。

スマホは気軽には撮れるけど、今一つになりがちなので、工夫もコツもいるというわけ!

今日はフォトスタイリング仲間も参加してくれて、心強くもあり、
ちょっとプレッシャーもありでしたが、楽しんでもらえたかなと思います。

さあ、この講座、来月以降も予定がどんどん入ってきています
以降の日程もすべてこちらのページで案内しています↓

オンラインで全国から受けられます

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【写真アリ】ビフォーアフターの違いが歴然!とっても勉強になり…

  2. 【感想】これからは自撮りは辞めようと心に誓いました(笑)

  3. オルチャンメイクの次は「中華メイク」がくる!?40歳やってみ…

  4. 何とゼロ円!?インスタ映え花束の作り方

  5. おばさん自虐の罪ー美容は自尊心の筋トレ

  6. 自撮り撮影の裏側!ボツ写真から学ぶオシャレに見せるコツ

error: Content is protected !!