まるでお店みたい!しまわず飾る帽子オシャレ収納アイディア5

しまわず飾る帽子オシャレ収納アイディア5

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

日差しが強くなる時期。
帽子をかぶる機会も多くなるもの。

今回は、ガラスの花瓶を使って
しまわず見せる帽子の収納アレンジを5パターン紹介します。

ガラスの花瓶を買ったものの押し入れにしまいっぱなしという方もいるのでは?
というか、我が家がまさにそれです。

そこで、今回はそんなかわいそうな花瓶たちを有効利用したいと思います。
押し入れから出してきた4つの花瓶を使います。

アレンジ1木の枝を使ったアイディア

簡単すぐできるアイディアがウリですから、真似するだけです。
まずはこちらの茶色の花瓶。
拾ってきた枝を入れて、そこに帽子をひっかけます。

アレンジ2縦長瓶のアレンジ

次は、縦に長い花瓶。
ちょうど縦にA4サイズの紙が入る大きさでした。
中に好きな言葉をプリントした紙を入れて帽子をかぶせてみました。
雑誌の切り抜きや家族写真を入れてもよさそうですね。

これ、実際に我が家の玄関に置いている方法なのですが
実は裏技、中に日傘と折り畳み傘を入れています。
収納にもなっていいですよ。

アレンジ3サングラスも一緒にアイディア

先ほどよりも、小さめの花瓶は手を入れやすいので
中にサングラスやUVメガネを入れてみました。
これなら、玄関においても違和感なしで、しかも実用的。
夏の準備はばっちりですね。

アレンジ4フェイクグリーンのさわやかアイディア

フェイクグリーンを使ったさわやかなアレンジ。
ニトリで購入した造花をさかさまに入れます。
さらに、家にあったグリーンの造花を上に重ねていきます。
上の方は帽子で隠れるので、追加の造花はなければ入れなくてもいいかも。

あとは帽子をかぶせるだけ!
私はグリーンを中心に入れていますが
フェミニンな帽子ならお花をぎっしり入れたらスウィートな印象で合うと思います。
花以外でも拾ってきた貝殻や綺麗な石もよさそう。

アレンジ5キャンドルスタンドアイディア

最後は花瓶+キャンドルスタンドのアレンジです。
半透明の花瓶をキャンドルスタンドに乗せてみました。
クラシックな帽子と雰囲気が合いますね。

フラワーベースも使い方次第

ガラスのキラッとした感じと、帽子の相性はなかなかよさそうです。
取るときに倒れたりするのが心配な方は、
中に重りとしてペットボトルの水を入れたり
ズレにくいマットなどを花瓶の下に敷いておくと安心ですよ。

冬になったら、花瓶の中に入れるアイテムを毛糸にしたり、
いろいろアレンジができそうです。
玄関やドレッサーなどにおいて見せる収納を楽しんでみましょう。

 

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 卒業式のママファッションースーツ?着物?何を着る?

  2. パリが教えてくれたボンシックな毎日-79歳の女のオシャレ術

  3. 講座風景も3割増しシチュエーション撮影会で!

  4. ネルシャツで手作りブローチリメイク

  5. 不器用でも大丈夫!盛り髪グッズで簡単!おとなのユルまとめ髪

  6. 1月新年会は九州に行きます!DAY12

error: Content is protected !!