夏派手カラフルポンポンサンダルの作り方

夏派手カラフルポンポンサンダルの作り方

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

今日はすぐできてカワイイ!
100均アイテムをリメイク

夏派手カラフルポンポンサンダルの作り方

夏の太陽がまぶしい季節。
リゾートや旅行に行く方も多いのでは?

夏のおでかけ用に100均の材料でビーチサンダルをリメイクしてみました。
とっても簡単なので、小学生ぐらいのお子さんと一緒に作ると楽しいと思いますよ

 

材料

お家にあるビーチサンダルでももちろんOK。
今回は100円ショップセリアで買いそろえました。
下記の他、接着剤かグルーガンもあるとポンポンを固定しやすいです。

作り方チュートリアル

<作り方>
左右配置するのに色が偏らないように、ポンポンは袋から出したら半分に分けておきましょう。

ポンポンに針を通して、糸を鼻緒部分にぐるっと巻き付けます。
もう一度ポンポンに刺すと止まります。
後はひたすらこの作業と繰り返すだけ。
色や量はお好みです。
バランスを見ながらつけていきましょう。

最後にポンポン同士をつないでいくと、ズレづらくなります。
それでも、ちょっと心配な方はポンポンをグルーガンか接着剤で固定してしまいましょう。
お子さんと一緒に作る場合は、
年齢に応じて接着は大人が手伝ってあげてくださいね。

接着剤が乾いたら完成です!

ポンポンの量や色によってもイメージが変わります。
自分の夏小物に合わせて色を選ぶとまとまりが出ると思いますよ!

ちなみに私は、紫に近い濃いピンクと黄色の組み合わせをよく身に着けるので
ポンポンもそれに合わせてみました。

今回はビーチサンダルにポンポン着けましたが、
ヒールのあるサンダルに同じように糸や接着剤でポンポンを付けても可愛いと思いますよ。
派手カワイイアイテムで夏のオシャレを楽しみましょう!

<関連記事>

テーブルに花咲かせるグラスマーカー☆春パーティーアイディア

レギンスパンツでリメイクする布製ハロウィンカボチャ

テーブルに花咲かせるグラスマーカー☆春パーティーアイディア

 

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 自分にピッタリの手帳を選ぶコツ

  2. プロテインダイエット★グループ満席でスタートしました!

  3. 引っ越し子どもの準備編

  4. 【解説】最近のインスタの流れってこうなんです!

  5. <驚き>えっ?肥満も飲酒も感染するの本当の意味

  6. 進化版ポテチ映えー写真で遊ぼう!女子は絶対楽しいマット化

error: Content is protected !!