軽くて使えるセーブマイバッグーオシャレビジネスバッグ

セーブマイバッグはこんなに入る

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

今日は、
信じられないぐらい軽いのに沢山入る私のお仕事バッグを紹介します!

荷物の多い私のお気に入りのバッグ。
それが、セーブマイバッグ
ポリライクラというウェットスーツのような生地を使っているので軽くて持ち運びしやすい!
さらに、ノートパソコンもらくらく入る大きさに惹かれて2年前に購入。
旅行用としても使えてお気に入りです。

元々は、高級バッグを「セーブ」するための防水カバーとして使われていたそう。
だから「セーブマイバッグ」というブランド名なんですね。

さすがに2年使い続けたらだいぶくたびれてしまったので色違いをリピート買いしました。
去年買ったコートがピンクグレーなので、冬になっても使えるように紫系を選びました。

バッグ:SAVEMYBAG
カラー:CAYENNE/ダークグレーパープル
タイプ:MISS 3/4(Lサイズ)
サイズ:幅395×高さ340×マチ190mm
重さ :480g
付属品:取扱説明書 ※正規代理店のみ付属
原産国:イタリア

このバッグを選んでいる理由は何と言っても沢山入るから!
ある日の荷物。

A4サイズのファイルケースや充電器。
外で講座のある日は帰りにジムに寄ってくることが多いのでシューズやウェアも持ち歩きます。
一度家に帰ってから行けばいいのですが、ジムは駅のすぐ近く。
そのまま行く方が時短になるのです。
どちらもすごく重いわけではないのですが、かさばる!

このバッグはA4ファイルも横にしてすっぽり。
マチもあるので、この日は荷物を入れてもまだ余裕がありました。

実際、講座がない日はジムに行くにもカジュアルな服装なのでトートバッグで充分。
でも、さすがに講座の日は服装に合わない・・・・・

大きいバッグはナイロンや帆布だととてもカジュアルに見えてしまう。
そして、大きいバッグほどバッグそのものが重たいことも多いのです。
そこで、ジャケットに合わせても大丈夫で軽いこのバッグにしているというわけです。

ちなみに、耐久性。
2年ヘビーに使ったバッグがこちら。

今回とは色が違います。
カラー:METALICS TOFFEE

カラー布がはがれてきて、あちこちたるんでいます。
この色も服を選ばず使えたので気に入ってたんですけどね。
さすがにこうなると、仕事用としてはつかえないので新調することにしました。

セーブマイバッグのいいところはカラーバリエーションも豊富な所。
ベーシックカラーにするかビビットな色にするか?
悩ましいぐらいのカラーバリエーションです。

今年はなんとキティちゃん柄まで登場しています。
私はこの大きさが気に入っていますが、
もっと小さなサイズ、さらに大きなサイズもあるのでサイトを覗いてみて。

セーブマイバッグ公式サイト
http://savemybag.jp/

ママバッグとして使っている人も結構多いようですよ。
荷物が多い人はこちらもおすすめ↓

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 100均ウィッグでやってみた!簡単お団子ヘアアレンジ

  2. 瀬戸田サンセットビーチー海が見える大人デート広島県尾道市

  3. 靴デコークリスマスブーツアレンジでクリスマス気分

  4. スタイルよく見せるコツは実は●の見方にあった!-DAY15

  5. えんとつ町のプペルに泣きました!2021年イチオシの映画

  6. ずっとキレイで元気でいるために自分と約束した「あかさたなはま…

error: Content is protected !!