100均ウィッグでやってみた!簡単お団子ヘアアレンジ

ウィッグアイディア

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。
浴衣や着物、ドレスを着るときに困るのが髪型!
これまではショートカットだったのでアレンジはあまりできなかった私。
夏になった今はだいぶ伸びてきた分、一つ結びぐらいにはできるように。
そこでウィッグを買いました!
前回の記事はこちら

 

ちょっとちゃちい?100均ウィッグ

以前100円均一で購入したウィッグと比べてみるとやっぱりその差を感じます。
つけてみました。
うーん。やっぱりちょっとちゃちい??

100均ウィッグアレンジ

でも、せっかく買ったのでなんとか利用したい!
洋服の場合はそこまでボリュームは必要ないので、アレンジ次第では使えそうなんだもの。
そこでこんな風にしてみました!

1、上下に分けてそれぞれお団子にする
2、下のお団子にウィッグをくるくる巻き付ける
3、上の髪の毛をバレッタで止めます。(くるりんぱなどしてもOK)
4、上の髪の毛で下のウィッグを隠すように広げます。
後はピンなどで止めればある程度隠せます

 

浴衣や着物は髪にボリュームを

浴衣、着物、ロングドレス、ロングスカートなどはカラダを覆う面積が多いので
髪にある程度のボリュームがないとマッチ棒のように貧相に見えてしまうんですね。

だから、髪が少ないという人は、ウィッグも上手く使うとよさそうですね。
洋服の場合はそこまで髪にボリュームは必要ないので、
100均ウィッグぐらいでもちょうどいいかもね!

 

オンラインで全国から受けられます

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【自宅自粛】子どもがいる中、自宅で仕事環境を作る方法

  2. 痩せて見える!?写真に可愛く写るコツ、アルファベットポーズ

  3. 【動画】不器用・大雑把でも可愛くインスタ映え!ドライフラワー…

  4. これなら私でもできる?いい匂いがしそうな女を目指せ

  5. 転売で新刊も安く読める!-アマゾン・メルカリ利用法

  6. 【開催レポ】美人づくりひなまつり会

error: Content is protected !!