姫盛りウィッグで簡単、3分あればできちゃう!浴衣のヘアアレンジ

ウィッグアイディア

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。
浴衣や着物、ドレスを着るときに困るのが髪型!
これまではショートカットだったのでアレンジはあまりできなかった私。


春ごろもまだ肩につくぐらい。
夏になった今はだいぶ伸びてきた分、一つ結びぐらいにはできるように。

アレンジができるようになった反面、難しい・・・・。
そんなヘアアレンジで困っていたところ、
私のお着物の師匠月島着物サロン四季の小川千裕さんがこの記事を書いていたので参考に。

私も同じ姫盛りウィッグを買ってみました!

私も同じ姫盛りウィッグを買ってみました!
色はダークブラウンを選択。
以前100円均一で購入したウィッグと比べてみました。

こうやってみると、100均のウィッグ、ちゃちいなーーーっ笑

<気が付いた違い>
1、姫盛りウィッグの方がカラーバリエーションが多いので、合う色を探しやすい
2、100均ウィッグはボリュームが少ないのでちょっとしたアレンジ向け
3、100均ウィッグはカールが強い
4、写真で見るよりも、実物は100均はかなり人工的なテカリがある

 

100均ウィッグつけてみた

うーん。やっぱりちょっとちゃちい??

姫盛りウィッグをつけてみた

後ろはコームになっているので結わいたゴムの上にさすだけで髪にボリュームが出ます。
私はやや髪を茶色く染めているのでダークブラウンを選びましたがちょうどよかったかなと。
不器用でもできるのでこれはいいなとおもいました!
ちなみに、下の写真はほんとに結わいて、ウィッグつけて、髪飾りをつけただけなので
3分で完成!
もっと凝りたいかたはくるりんぱとか編み込みとかをプラスするとよさそう。

浴衣や着物は髪にボリュームを

浴衣、着物、ロングドレスなどはカラダを覆う面積が多いので
髪にある程度のボリュームがないとマッチ棒のように貧相に見えてしまうんですね。
だから、髪が少ないという人は、ウィッグも上手く使うとよさそうですね。

例の100円ウィッグはちゃちいから使えないの?

例の100円ウィッグはちゃちいから使えないの?
いえいえ、アレンジを考えてみました。
↓次の記事で紹介しますね!

オンラインで全国から受けられます

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 笠岡ベイファーム絶景10ヘクタールのひまわり畑が圧巻

  2. 夫とデートはアリですか?ー大人デートランチを探す方法

  3. 倉敷帆布に恋してーカラフル時短ファッション

  4. 時間がないなら借金を作ろう!-忙しい人のための時間の作り方

  5. 時間もお金も使い方が上手い人の共通点まとめーお金が増えるメカ…

  6. 罪悪感少なめおやつ!ダイエット中のアイスの食べ方

error: Content is protected !!