運動しなくてもダイエットできる理由ー女性のキレイの新常識

そのダイエットのイメージ間違ってます!

今日の\だれでもだれでも3割増し美人になる方法/

ファスティング用プロテインがあっという間に完売したので今日再発注。
コロナが落ち着くまでにキレイになっておこう!

ダイエットのイメージって、長年こう思われているんです。

みんなのダイエットのイメージ
「食べる量を減らして、運動する」

でも、実際は食事と食べ方が7割以上!
食べる量を減らすわけでもありません!
運動しないでも痩せられるんですヨ。

ダイエットしたいけど躊躇している人は
未だ「食べる量を減らして、運動する」というダイエット法しかイメージがないのかも。

でも、実際は、ダイエットの成功を決めるのは
食生活です!
だから、運動すれば好きなものなんでも食べていいよねーというやり方の人は痩せません。
ほら、スポーツをした後に毎回飲み会をやっているような人たち結構ふくよかですもんね。
ああいう人達は、痩せることを目的にしたスポーツではなくて、楽しむためだからいいんですけどね!

運動の習慣がない人に運動ダイエットを勧めない理由

単純に、運動すると、達成感、爽快感も得られてストレス解消にもなります。
でも同時に強い空腹感もあるんです。
つまりご飯が美味しい!!!!となるわけです。
オマケに今日は運動したからいいよね、という自分への言い訳も簡単にできてしまう。
結果食べ過ぎが起こります。
だから、激しい運動を伴うダイエットは運動の経験が少ない人にはおすすめしていません。

そもそも、運動の習慣がある人は意外に少ない

運動を必要だと知っている
やった方がいいと分かっている
できればやりたいと思っている(いつか)

実際に運動をしている
お金を出して運動している
定期的に運動をしている

を比べてみると圧倒的に
今は運動していない人が多いのです。
というか、運動をしなくていいならしたくないなぁ!という人も多い。

さらに・・・
プロティン=マッチョが飲むもの

というイメージもありますよね。

ラクしてキレイになっちゃうぞーー!

楽してダイエット叶えようじゃありませんか!
と、山中は思っているわけなんですね。

運動は部分痩せとか引き締め、代謝アップ、持久力や体力づくりが目的。
でも、運動がイヤでもダイエットはできるんです。

ただし、運動は垂れた体をアップさせるにはとてもよいですよね。
やりたい人は脚パカも含めて一緒にやります。
→脚パカプロジェクトは今FBで毎日つぶやいているエクササイズ
これは内もも痩せに効果アリ!

運動なしでもキレイになれる!

私は新体操を7年していたのですが、
高校生の時から妊娠期を除いて体重はほぼかわっていないんです。

大きな仕事をしたときに数キロ痩せる→元に戻す
というのをたまにしているだけで基本はオーバーはしてません。

今回のゆるダイエット部も飲むだけと言っても普段の食事の話もしていきます。

我慢して空腹でいる方が太るメカニズムは、
ダイエット部の勉強会だけで話しています。

普通こういう話はフィットネスジムのダイエットコースに入ると教えてもらえます。
でもさ、さっきも書いた通り、
そもそも運動したくない人は、フィットネスジムに行きたくないんだよね・・・。

ライザップに30万払ってすごく大変な思いをするのも嫌だと思っている。
うんうん、分かります。

ダイエットというのは単に体重を減らすことではありません。
増えすぎた人は適正に減らす
減りすぎている人も適正に増やす
という考えですから健康美BODYを目指します。

参加する人が、
それこそズルいぐらい
ラクして、キレイになっちゃうんだから~。
楽しみーーー!

興味のある人はこの記事を読んでみて↓

プロテインゆるダイエット部

おかげさまで人気のプロテインゆるダイエット部
まだまだ募集しています!
毎日、痩せました報告が届いています。

プロテインダイエットってつまりどういうこと?
はこちらの記事内の動画で解説しています。

まずは見てみて!

別日や出張撮影会、寄稿などのご依頼はこちらから↓

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 30~40代のファストファッションとの付き合い方

  2. 絶対日焼けしたくない!ホテルのプールでも浮かないオシャレラッ…

  3. 40代のおでかけ服はプチプラでいい!デートは無言の圧力で素敵…

  4. ママの運動会ファッションの必需品

  5. 【実録】3回で真理子は着物を着られるようになったのか!?

  6. <要注意>パート短時間勤務で太る人が多いわけ

error: Content is protected !!