メンドクサイ女ー女図鑑、やる気のないふりをする女編

メンドクサイ女

今日の\だれでもだれでも3割増し美人になる方法/
今日は、女図鑑メンドクサイ女編です。
SNSに投稿したら、「あー、いるいる」とコメントもらいましたのでブログでも紹介しますね

「まあ、仕方がない」という雰囲気を出す

まあ、そんなにやりたくはないんだけど仕方ないからやるか!

と何をするにもそんな言動や雰囲気を出す人がいます。
 
これ、本心で言っているのかと思って
「やりたくないとか面倒だなぁと少しでも思うならやめたほうがいいですよ。やらなくていいと思います」
とハッキリ言うと
「いや、やろうとは思ってるんですよ」と言う。
 
 
 
つまり、しぶしぶ感を出すことで
ゆっくりしてても文句言わないでよね
まあ、そんなに期待しないでおいて
と、そんな風に相手のハードルを下げておく。
これを、おそらく無意識にやっていると思います。
何気に動き出すとそれなりに行動するので「なーんだ、できるじゃないですか!」と言われるタイプ。
というか、そう言わせたいタイプ。
そのために、最初にハードルを下げておくのです。
下げておいた方がちょっとやったぐらいで相手が褒めてくれるからです。

ひと言でいうとメンドクサイ!
だからサクッと流します。(私はイソガシイ)

やりたいなら余計な前置きはいらない

本当はやりたいのに、やりたくないふりなんてしなくていいですよ。

やって失敗したときに、恥ずかしい思いをしないために「やるかわかりませんよ!」なんて予防線を張る必要なんてありません。

大丈夫、人は他人のことなんてそんなに注意深く見てないから。
自信のないふりや
やる気のないふりをして、
周りに励ましてもらおうなんてしなくていい。
いいんですよ、やりたいからやる。
失敗するかもしれないけどやる。
頑張って失敗した人を笑う人がいたら、それは相当性格が悪いのだから気にしなければいい。
上手く行っている人のほとんどは
誰よりも失敗経験がある人です。
いっぱい集めているように見える人もいっぱい集まらなかった経験をしている人です。
ただ、一回でヘコタレなかっただけのこと。

周りに気を使わせる必要なんてないのだから、ただやればいいんです。
メンドクサイ女は人の時間も奪っていることを自覚して。

*こういう投稿をすると
あれ私のことですか?と聞いてくる人がいるのですが、大抵、違うんですよね。
だから安心してください、あなたのことではないから。
でも、少しでも「私もしてるかも」と思ったら変えたらいいと思うんです。

<まずは無料メールで読んでみて>
ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
忙しい人向けのメールなのでサクッと読める時短と自分時間の作り方がメールで流れてきます。

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 可愛い!安い!センスがいい!写真映えする表参道雑貨屋さんめぐ…

  2. 【開催レポ・感想】スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツ

  3. 子育てと仕事のどちらも楽しむ両立仕事術

  4. 何これ!蝶々が羽ばたくドラマチック加工ースマホ加工でここまで…

  5. 女も憧れる「いい匂いの美人」の作り方

  6. プチプラでカワイイ!フィットネスウエアのネットショップ6選・…

error: Content is protected !!