【開講レポ】1日で資格取得「時間マネージメントコーチ」養成講座

受験と時間マネジメント

時間マネージメントマスターコーチのやまなかまりこです

最近、息子たちの受験の投稿をするようになって
「えっ、山中さんって子供いたんだ!」と言われたことがありました。
あー、そうですよね~。



仕事の投稿が多かったり、

あんまり生活感のある話を書いたりしないと意外と謎ですもんね。
実際、40代というのは実に不思議な年代なのです!

様々な40代女性


例えば、

・部下を何人も抱えて仕事でキャリアをどんどん積んでいる人
・現在婚活中でいいお相手お探し中の人
・子育て真っ只中の人
・仕事と子育て両立中の人
・すごく早く子供を産んで、すでに自由。第二の人生謳歌中の人
とこんな具合。

私は時間マネジメントコーチ養成講座というオリジナル講座をやっています。
だって女の人生って忙しいと思いません?
たいがい、
家のことも、
自分のことも、
家族のことも切り盛りしているのは女性。
やりたいことも
やらなくてはいけないことも
沢山あるのが女なのです。
だから、意識しないとあっという間に日常に押しつぶされて、自分の時間がなくなっていく。

やらねばならないことは何とか終わるのだけど、やりたいことまではできない。
なんとなく達成感がない。

そして、暮らしの世界も狭くなりがちです。
スーパー
保育園

職場
この辺りをグルグルする感じ。

そしてある時思うのです。
「あれ?この生活、どこまで続くの?」


よくママたちが言います
「子どもが大きくなったら・・・・」と。
でも、子どもが大きくなるころには、親の問題や自分の体力や体調の問題も出てくる。

子どもからまったく手が離れるのには何十年とかかります。
だから、女はどっかで
エイヤーっ!と
やりたいことを諦めない覚悟を持たないとなかなかそのグルグルから抜け出られない気がします。

時間というのはいつかできるものではなくて、自分で作っていかない限りできないからです。

この時間マネジメント講座は時間の講座なんだけど「生き方」「働き方」の講座でもあります。
この講座はライフデザインを「時間」という軸で見つけていく講座です。
いつも色んな方の人生や夢をお聞きできて、ほーんと幸せです。

だから、この講座を受けると自分でも開講できる仕組みにして、みんなも幸せを感じながら講座ができるようになっています。

そして、コロナを機にオンライン開講が増えていて講師たちは喜んでいます!
今週もどんどんアドバイザーやコーチが全国で誕生しています。
先生たちは250名を超えましたが、まだ全然足りませんよね~。

私はビジネスを考えるときに関わる人がハッピーになるフェアな仕組みを作るのが得意です。
この講座も、
講座を受ける人、
講座を教える人、
講座を作った私も
みんな、ちゃんとハッピーになる仕組みになっています。

協会にしない代わりに、利益率を高くしているのはここと関係しています。
風の時代は、モノを持つことよりも
「知識」や「つながり」など目に見えないものを共有していく時代。
時間について学びたい人も
オンラインコンテンツが欲しい人も
副業で講師業をやりたい人も大歓迎です。
講座の内容柄、時間の使い方がうまい方もヘタな方も受けてくれています。
そして、基本いそがしい方が対象なので、1名から予定を合わせて開講してますよ。
ご安心を~。
2月2,4もリクエストで開催があります。

*追伸
この講座今まで女性が受けてくれることが多かったですが、男女参画センターとの協同事業で開催した時に男性にもとても好評でした。
仕事以外の時間の使い方を見直すにもいいものね。
夫婦でご受講もいいかも!

<まずは無料メールで読んでみて>
ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
忙しい人向けのメールなのでサクッと読める時短と自分時間の作り方がメールで流れてきます。

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 欲張りな女のための時間管理!時間マネージメント講座1日で資格…

  2. 【レポ】働く女性が時間に追われ続ける理由ー時間マネージメント…

  3. 【開催レポ】時間マネージメントアドバイザー講座

  4. 【レポ】平等な24時間を楽しく充実させるためのコツー時間マネ…

  5. 【レポ】時間マネジメント講座ー夢をかなえる人の時間術

  6. うまく行っている人はみんなやっている時間の使い方のコツ!

error: Content is protected !!