寒がり女子の冬の必需品ーあったかグッズアレコレ

出すとこ、隠すところ

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

よくファッション系の本や雑誌で

手首
足首
通称3首の細い部分を出すことが推奨されています。

首部分を出せば着やせもするし、
こなれ感も出ますよ!などと書いてあるわけです。

はいはい、言いたいことは分かりますよ、
ジーンズでも裾をちょこっとまくって、ヒールをはいたら女っぽいし

今年は襟をぬいてガッと後ろにシャツを引くぐらいの気合が必要だということも。

ニットもゆるく着て、
袖をちょっとまくって手首のブレスレットなんかが揺れると素敵ですよね。

ふむふむ、
が、これは35歳を越えたら結構きついと思うんです。

えっ?私だけ?
そんな所を出したらさぁ、普通に寒いよね。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ということで、3首は春まで大切にしまおうと思います。

寒がり女の必需品

1、ハイネック
→リブタートルだとピタッとしすぎて背中の肉を拾うから嫌!
という方はこういうゆるニットがおすすめ↑
このニットは丈はわりと短めなんです。
だからスカートとかワイドパンツに合わせてきてます。

こういうゆるニットでお尻が隠れるぐらいの長さになると
ボトムをシュッとさせないとバランスが取れないので
温かいのがいいけれどモサいのが嫌な人は長さに注意してね。

2、あったか下着
→ババシャツという単語は「ヒートテック」という言葉に移り変わり、市民権を得ました。
Vネックなど着る方は、ちょっと見えちゃうのよね~という場合もあるはず。
チュチュアンナで深Uネックインナーをゲットしてきたところです。
肩だし8分袖とかもありましたよ。

3、湯たんぽ
→これを出すと、冬が来たなーと実感します。
実家にいたころから使っているのをまだ使用中

4、裏起毛アレコレ
裏起毛のレギンス、タイツ、スエット、ニット帽
冬はとにかく裏起毛です!
靴下もモコモコのを年中愛用してます
ニットのスカートもタイツと合わせるとかなりの温かさ

5、手袋&ストール
今年は黒のロング革手袋を購入してみました。
肘手前ぐらいまできます。

というのも、気に入って着ているのが
ざっくりコートで袖口からぴゅーぴゅーと風が入ってくるのが寒くて!

それと、長い手袋はレトロ感が可愛いなと思って購入したんです。
グローブホルダーも欲しいなぁ

ストールも大好きで色違いをアレコレ持っています。
今年はユニクロでストールを買ったのですがシワになりやすくて困る!
8年ほど前に買ったファー付きのストールは暖かくてエレガントに見えて未だに愛用。

FBで教えてもらったあたためグッズあれこれ

私は一年中、レッグウォーマー履いてます。
足首とかかとを冷やさないようにしてる。

私の温めグッズは「貼るカイロ」につきます。その上で公園遊びにはスヌードとニット帽も欠かせません。

レッグウォーマーとマスク
パソコンするとき指だけでる手袋みたいなのとか、レッグウォーマーとかを手に巻いてる事もある

カイロを貼るときは下腹と仙骨の前後ダブル貼り。インストラクターは結構してます。

 濡らしたタオルをレンジでチンしてホットパックをしています♪

 100%天然素材愛用しています♪

家では着込む&靴下、ですが、外では……。
首に巻くのが苦手(肩こり)、ハイネックもあまり好きではなく……
なので、大きめのコートを上まできっちり閉める!が、冬の定番です。
インナーダウンも数年前から手放せなくなりました。
外に行くのが長い日に必ず持ち歩いています。
あとは、からだが冷えた日は必ず夕飯で体を温める食材を採ること!
これで翌日に冷えで喉が痛いとか咳が止まらなくなる、とかが全くなくなりました~。

あたため女子になりましょう

我が家はガスヒーターにして以来とっても温かいです。
エアコンだけだと寒くて。
でも、ガスヒーターが繋げる部屋ばかりではないため、
リビング以外はとっても寒いのでいつも温かい恰好でウロウロしています。

みなさんのあっためグッズもぜひ教えてくださいね!

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると特典がアレコレあります。
仕事もプライベートもうまく行くTODOリストのフォーマットをプレゼントしています。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 横浜そごうでは全階でこれを取り入れているそうです!

  2. アラフォーの大人Tシャツ、白パンツコーデは小物使いでキレイに…

  3. 【実録】アメブロ公式ブロガーはこうして決まる

  4. オーシャンズ8のケイトブランシェットの衣装が最高にクール

  5. スタイルよく見せるコツは実は●の見方にあった!-DAY15

  6. 夏旅アクセサリー持ち運び方!40代の旅行

error: Content is protected !!