うまく行っている人はみんなやっている時間の使い方のコツ!

時間がない!わけはない

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

よく
時間がない
お金がない
は言い訳や断り文句に使われます。

でも、
網戸の掃除になかなか着手できなかったり
運動をした方がよいと思いながらしないのは
お金がない!時間がない!とその理由を口では言っていても
実際は
「やる気がない」
に近いんじゃないかと思います。

だから、「時間がない」とは区別しておかないといけませんね。

実際のところ
時間ほど平等なものはなくて
大人でも
子どもでも
女でも男でも
お金持ちでもそうでなくても
優秀でもそうでなくても
みんな24時間
だから、とーーても平等。

↑今週、新宿で時間マネージメント講座開催しました

成功している人ほど

不思議と成功している人や
絶対、忙しいでしょう!と思う人ほど
「時間がない」を言い訳にしません。

レスポンスが早い
仕事が早い
決断が早い

成功している人は、
今ある24時間をどう有意義に使うか?
を常に考えているので、
決断も早いし
時間とお金のバランスの意識が高い
自分がやることやらないことをちゃんと分けている。

時間マネージメント講座は
自分の時間の棚卸しもしますが、
それだけでは、時間の悩みは解決しません。
今の時間だけ見直すことでうまく行くなら、困っている人はいないはず。

特に女の人は
プライベート
仕事
家庭
趣味
地域のこと
など色々な役割があるので時間も頭もごちゃごちゃになります。

そこで、ある秘密のワークを取り入れています。

自分に必要な時間がなんなのか?
自分が有限な時間を使って何をしたいのか?
それを実現するために必要なことがハッキリわかるこのワークはかなり好評です。

スッキリした!
自分の問題点や改善点が分かった
とにかく焦っていたが、何からすべきか分かった!など発見も多いんですよ。

時間マネージメント講座は実は
時間を通じて考える自分の生き方の講座なんです。

だから、時間マネージメントのシートには
タイムデザインではなくて「ライフデザインシート」と名前を付けました。

・なんだか、毎日に手応えが感じられない
・一日にやりたいことが多すぎて迷走
・やりたいことが終わらない
・努力しているが中途半端になってしまう
・子育てと仕事のバランスに悩んでいる
・やればいいのに!とわかっちゃいるができないことがある人
そんな方のための講座です。

育児休暇中のママや個人事業主、講師、サロネーゼ、OLさんなど色々な方に受講いただいています。
独身も男性もOKですよ。オンラインで全国から受けられます。

 

毎月オンラインとリアルで開催中↓

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 朝イチにやる巻かない巻き髪でイマドキゆる盛り髪が完成!

  2. これで時間の使い方がグッと上手になる!「あかさたなはまやらわ…

  3. オーシャンズ8のケイトブランシェットの衣装が最高にクール

  4. ルミネのあの広告がすっごいよかった!

  5. 知っておきたい時短技ー入学、進級時のママの準備編

  6. 浴衣を楽天通販で買うならこのSHOPがおすすめー勝手に口コミ…

error: Content is protected !!