子育て期に私が一番欲しかったものーパパはぜひ奥さんにこれをプレゼントして

1人お花見

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。

昨日はとーても暖かくて思わず一人お花見に行ってきました。
出産したばかりのころ、何をするにも子どもと一緒で、
子どもが泣くと何かを中断し、前倒しで準備しているのになぜか色々なことが遅れる。
ずっと自分ペースで生きてきた私にとって、子育て期はままならないことの連続でした。

マラソンや山登りに行く人なら分かると思うのですが
誰かと走ったり、進むペースを合わせるというのは殊の外難しいことなのです。

何が欲しい?

神さまが、赤ちゃんや子どもを小さく可愛く作ったのは大正解だと思います。
生れた時から、小さくて何もできないんだけど、
おっさん風でひげもすね毛もあって、口答えする感じだったら、絶対にお世話できないと思うもん。

誕生日やクリスマスに「何が欲しい?」と夫に聞かれるといつも「ひとりの時間」と言っていた記憶があります。
夫の帰りが早い日には、子どもを寝かせて一人でレイトショーや銭湯に行っていたっけ。
なので、これからお子さんが生まれる
あるいは、小さいお子さんがいるおうちのパパは、
奥さんが望んだら、時々彼女を一人にしてあげて下さい。

不思議とひとりになっても、お風呂につかりながら
明日は○○公園に友達と行く日だな!などと、子どもとの予定を考えていたなと思います。

自分のタイミングで動けて、好きなことにただただ没頭する
そういう時間が欲しくて欲しくて仕方のない時期だったのだと思います。

駆け抜けるように子どもが成長していく中で、一緒にいることで味わった喜びも沢山。
同時にやっぱり自分の子でも自分とは別人格なのだなと思い知らされもしました。

   

結局、私が今「時間」の講座をやっているのも
突き詰めたら、子どもいるいないに関わらず、自分時間を大事にしたい!
という気持ちがあるからなのだと思います。

新学期が始まり、学校に行く息子たちに弁当を作り、送り出す。
オンラインで仕事が始まるまでの小一時間、
ひとりで桜の木の下でお茶を飲みながらグダグダする私はとびきり幸せなのでした。

 

<もうダウンロードした?>
美人の法則カレンダー2019年配布中です
カレンダーダウンロードプレゼント中コチラ

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 卒業式のママファッションースーツ?着物?何を着る?

  2. 大人になっても「学ぶ」が楽しいワタシの一日スケジュール

  3. 「恋はつづくよどこまでも」で分かった女が男に求めること

  4. 今年買ってよかった!ZARAで見つけたケープマントコートが秀…

  5. ママの運動会ファッションの必需品

  6. 恐竜大好き甥っ子バースデー!-100均一簡単ピニャータ作り

error: Content is protected !!