【写真アリ】ビフォーアフターの違いが歴然!とっても勉強になりました!

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツ開催しました!

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。

 


満席御礼、ありがとうございます。

気軽に撮れるが簡単とは限らない!

スマホは気軽に撮れるけれど、簡単とは限りません。
だって、普通のカメラよりもレンズにしても制約があるから。
だから、ササっと撮れるけど、残念ながら仕上がりもそれなりになっちゃいがち。

カメラは、撮り方だけでも、アプリの紹介だけでも1講座できちゃうぐらいだから、
ボリューム的にどこを話すか?になります。
 
そこで、「スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツ」では、
すぐに実践できるポイントで見違える!を体験してもらいました~。
ほんとは、スマホもステップアップ講座作りたいなぁと妄想中。

もちろん、後半は実践タイムなので、撮って、質問タイム。
早速感想を皆さんがアップしてくださったので紹介!

スマホカメラだと、簡単だけど難しくて、、、、

写真について学んだのって、大学の頃以来かな…。
両親が写真の専門学校を卒業してて、父親はテレビカメラマンという実家の環境。
ちゃんとした一眼レフの写真の良さを知っていたからこそ、
スマホカメラだと、簡単だけど難しくて、あんまり気乗りせず^ ^;

でも、個人で花の仕事をするなら写真は避けられない…。
しかも、一眼レフは重いから、やっぱスマホで撮りたい…。
なーんてボンヤリ考えてたら見つけた講座。

山中 真理子さんの『スマホ写真をぐっと素敵に見せる5つのコツ』
「映え」な写真の撮り方、編集のコツなどお聞きしたので、やってみようと思います!

6/11、27にはオンラインで講座開催あるそうです^ ^
https://timemanagement.work/sumaho/

やっぱり、写真は美しくないとね!
って常に感じてたんだなぁということが改めてわかった。
あと、まるで風景のような、自然な写真が好きなんだなぁっていうのも気づいた〜。

 

ビフォーアフターの違いが歴然で!

\今までの疑問がスッキリ解消!😆

山中 真理子 先生の
『スマホ写真をぐっと素敵に見せる5つのコツ』を受講しました!

なぜそうなのか??の疑問がスッキリ!
学んでから実践!の
ビフォーアフターの違いが歴然で😆
とっても勉強になりました
まり子先生ありがとうございました(^-^)/

ご一緒した皆さま💕とっても楽しい嬉しい一時をありがとうございました❗️

 すぐに直せそうなことで見違える!

Chiba Naokoさん
今日はありがとうございました😊
なぜ残念な写真ばかりなのかがわかり、すぐに直せることばかりでした。
次回、スタイリングもよろしくお願いします♪
石山 悠紀 さん
ありがとうございました〜
意識すること、ポイント抑えると、残念!!がステキ〜♪になるのですね^_^

 

その何となく可愛くない!の理由

何となく、「素敵に見えない」の理由がわかると、
何をしたらいいか、何をしたらダメかが分かってすっきりなんですよね!
これからは写真を見る目がきっと変わるはず。
スマホは気軽に撮れるけれど、このちょっとしたコツはいつも忘れずに。

早速、次のフォトスタイリング講座にお申し込みしてくださった方も!
嬉しいわぁ。今だしている日程は東京・神奈川ですが、
大阪奈良は9月で、スマホとスタイリング講座でスペシャル1DAY開催したいなと相談中。
興味のある方は御連絡を~

オンラインで全国から受けられます

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【実録】アメブロ公式ブロガーはこうして決まる

  2. オルチャンメイクの次は「中華メイク」がくる!?40歳やってみ…

  3. 動画で解説!オシャレ写真撮影の裏側ー夏写真の撮ろう

  4. 【お客様の声】時間マネージメント講座の感想動画

  5. 【動画】コンビニ飯上等!買ってきたお惣菜で優雅にランチ

  6. パーソナルカラーサマーの秋の服装!秋色が似合わない!一体何を…

error: Content is protected !!