【撮影会感想】通常のカメラマン撮影とは全く違う撮影会で、新鮮でした。

感想いただきました!

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。

6月の自撮り&シチュエーション撮影会の感想を今日は紹介します。

いわさきなおこさん
真理子さん、皆さま、先日はありがとうございました撮っていただいた写真にどんな文字を組み合わせようか、
考えるのが楽しくなるような写真の仕上がりで嬉しいです!
真理子さんの場づくりと、皆さまの自然な応援な雰囲気のおかげです。
ご一緒したメンバーが皆さまで良かった。
真理子さんのアドバイス、今後自分で撮る時に顔の角度など気を付けたいと思います。
ありがとうございました。
はやかわともみさん
色々なシチュエーションやバリエーションの写真を撮ることができ大満足でした。
こんなにたくさん、しかもこんなに早くいただけるとは思っていなかったので、本当に感謝です!!写真もただとるだけではなく、色々考えてとるとでは全く違う出来になるということ、奥が深い!
と感じました。
勉強あるのみだなというのが今回の大きな気付きです。
皆さんのアドバイスを受けながら、一枚一枚確認しながら、
工夫しながらの撮影、本当に楽しかったです。
皆さんのおかげでいいお写真が沢山とれました。
本当にありがとうございます。
山中先生もおっしゃっていましたが、通常のカメラマン撮影とは全く違う撮影会で、新鮮でした。
自分に似合う色も全然分かっておらず、アドバイスいただけて大感謝です。
パーソナルカラー診断をしてもらおうと思います。
学びの多い、楽しいひと時を皆さんと共有できたこと、本当にうれしいです。
ありがとうございました! 

森川あやさん
今日は、ありがとうございました。
写真を、見て初めて、、
普段見たことが自分と出会った感じで、、
たくさんの気づきがありました。客観的に、人から見られてる自分を見ました!
貴重な機会に、ステキな皆さんと、、ご一緒できて本当に良かったです。真理子さんが作る場だからでしょうね♪
皆さんと、初めて会ったのに、初めて会った気がしなくて、前から知ってたような気分で、リラックスしていられました。

お一人お一人の生き生きした魅力が、リアルでも写真でもとても素敵です。
このご縁を大切にしたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします

福山 泰子さん
今日はありがとうございました。
写真、今晩じっくりみさせてもらいます。
今日は驚きの連続でした。
不自然な動きやポーズがカメラを通すと自然な感じに。。。
参加しなければわからなかった事だらけでした。
撮影だけでなく色々な学びがあって参加してよかったなって感じています。
また一緒に撮影させてもらった皆さま、素敵な出会いに感謝です。

ありがとうございました。
岩田 文那さん
今日は本当にありがとうございました!
苦手な写真でしたが、自分を客観的に見つめ直すきっかけになり非常に勉強になりました。
帰り道は、新しいお洋服が欲しくなって元町のお店を覗きながら帰りました。
写真の中でのリアリティを出す。面白いですねー。

講座の写真撮影はめちゃくちゃ楽しかったです。
今回いただいた写真を使っているうちに、
きっとまた「ああこんな写真欲しい」というのが出てくると思うので、
しっかりメモしてまた必ずリベンジします。

真理子さんの講座はいつも思うんですが、
全部やってもらってはい終わりじゃなくて、きっかけを与えてくれる。
その後の自分の意識ががらりも変わるのが凄いなあと、改めて感じました。
これは、個人事業主を始めた全ての方に受けてもらうべき!と思いました。
また、今日お会いできた人達ともその後ずっと同士のように強い繋がりが産まれるのも嬉しいです。

お友達に沢山おすすめさせていただきますね

普通と違う撮影会の謎

いつも、この撮影会を開催すると言われることですが
これまでの撮影会と全然違う!!というお言葉。

それもその通り、普通の撮影では言われないようなアドバイスもあり、
自然な写真を撮るために、不自然なことも実は色々しています。
なぜなら、肉眼で見る世界と写真に写る世界は違うから。
普通にレッスンや施術を撮ってもらうと「アレ?」となるのはこのため。
ほら大抵は講師がしゃべっているから口がつぼまっているでしょう。
だからリアルが一番いいとは限らない。

告知に集合写真を使っている人で、
自分以外の顔を全部ハートで隠している人もいるけれど

あれだと、もう何がなんだかわからず、告知に使う意味がないはず。

ホットペッパーでも、雑誌でも、通販の冊子でも
ハートで顔が隠れているなんてことないでしょう!
ということは、起業して仕事に使う写真というのは
レポ以外ではきちんとした写真であった方がいいということ。

でも意外とそんな写真がないのですよね~。
なぜなら一人でレッスンしていることも多いから。

ライトを当てられたりもせず、
いつもと違うお化粧をされたりもせず、
男性のカメラマンなわけでもないので、敷居は低いもののカメラが苦手な人は不安なようです。

毎回、写真が苦手な人は
「どうしよう、やっぱりいくのをやめようかしら?」
と不安がよぎるようです。
でも、実際参加するとみなさんとても楽しそうに映ります。

写真をよくするには、撮る方も撮られる方も上手になると
ブログがいきいきとするようになります。

次回の開催は7月16日に追加日程で東京新小岩が出ました。
ここの壁は秀逸なんです↓

もちろん、白壁もあるので安心して↓

撮影会のおしらせ

↓3割増し美人シチュエーション撮影会を開催しています↓
全国で開催しています。
現在はリクエスト開催しております。
次の開催予定がある時に知らせて欲しい方は、お問い合わせフォームからご連絡いただくか、以下の時間とゆとりのアイディア100に登録をお願いします。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【写真加工レポ】加工でここまで変わる!集客に使える画像加工

  2. 何とゼロ円!?インスタ映え花束の作り方

  3. だから、私は特にモテない

  4. 【動画】コンビニ飯上等!買ってきたお惣菜で優雅にランチ

  5. アプリで簡単!瞳にキラキラを入れる画像加工をやってみた

  6. 【ちゃんとお申し込みにつなげる】インスタ講座&超実践編

error: Content is protected !!