【感想】写真を撮るのがどんどん楽しくなってきました!

カワイイを武器にするフォトスタイリング入門1DAY講座

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。
先日開催したカワイイを武器にするフォトスタイリング入門1DAY講座で
SNSでいただいた感想を紹介します。

Chiba Naoko さん
今日はありがとうございました。
どんどんたのしくなっていきます😊
大石 文枝 さん
今日はありがとうございました!
素敵な写真になるように習ったことを実践してみたいと思います(*^^*)
後回しにしていたけれど、カメラともしっかり向き合いたいと思います、、(笑)
松井 優子 さん
マリさん、ありがとうございました。たいへん勉強になり、めちゃくちゃおもしろかったです!
カメラ、引っ張り出してきます( ´艸`)

カメラの楽しさを知って欲しい

スマホの方が「軽い、簡単、手軽」と思っている人が多いですが、
実はスマホの方がずっと撮るときに制約もコツも複雑なんです。
だから、いいカメラがあれば、スマホよりずっときれいに
「あれ、なんか私うまくない??」と自画自賛しちゃうような写真が撮れることも。

大きくて重たそうなカメラは実際の重たさよりも
持ち運びに気を使うとか
かさばるというイメージで持ち歩くには不向きと思っている人も多いんです。

でも、自宅サロン中心の方であれば断然一眼レフの方がおすすめだなと思うシーンは多いです。
このカワイイを武器にするフォトスタイリング入門1DAY講座では
スタイリングの話をするので
スマホでも一眼レフでもどちらでもご参加いただけます。

でも、一応持っているならカメラを持ってくるといいよ!とお伝えしています。
カメラの魅力や楽しさを伝えたいなとも思うから。

発信の世の中になって、写真は文章だけでなく自分や自分の仕事を伝えるためのツールになりました。
だから、味方につけて欲しいなと思います。

さて、好評いただいているカワイイを武器にするフォトスタイリング入門1DAY講座。
7月11日東京亀有は満席になりました。
ありがとうございます!
次は9月に大阪、神奈川で開催予定です。お楽しみに~。

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

こちらはオンラインで全国から受けられます

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

 

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 100円均一DIY大人のあじさい髪飾りの作り方ー浴衣の髪型

  2. 【感想】写真を撮影するときの意識をガラッと変えることができま…

  3. 動画で解説!オシャレ写真撮影の裏側ー夏写真の撮ろう

  4. 【動画】コンビニ飯上等!買ってきたお惣菜で優雅にランチ

  5. 【浜松】スマホ&フォトスタイリング講座開催しました!

  6. 【レポ】スマホ講座でよく聞かれる「影」「短足」「ダサイ」はど…

error: Content is protected !!