岡山児島デニム着物で秋冬コーディネートーデニム着物口コミ

岡山はデニムが有名

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。

夫が住む、岡山県倉敷市。
実は、岡山はデニムで有名なんです。

岡山デニムとは、「岡山のデニム生地・デニム製品とそのブランドなど」を指して使われる言葉です。
岡山県はジーンズの縫製・加工工場、デニム生地の製織工場など、ジーンズ関連の企業が多く集まる「産地」なんです。
日本のジーニスト(ジーンズ愛用者)だけでなく、世界から注目を集めている「岡山デニム」。
その理由は、世界でもトップクラスのクォリティーの高さにあります。
多くの海外メーカーが勉強に訪れ、岡山産のデニムだけにこだわった海外メーカーも数多くあるほど世界的な人気を博しています。

岡山県倉敷市の中心部から南に約30km下ると、瀬戸内海に面した港町、児島にたどり着きます。
ここは、デニムショップがズラ―――っと並んでいるんですよ。
そう児島はデニムの聖地なのです。
私も去年、夫と一緒にいきましたよ~。

デニム着物買っちゃった

せっかくなら、倉敷の街をデニム着物で歩きたいな~!
と思ってネット検索していたらカワイイのを発見。

デニム着物、値段もピンキリ。
安いものはちょっと石油?臭さがあったり、
すごく重たかったり、縫製がいまいちだったり。

でも、そういうのは困るなと思って、レビューもよくて、安心の日本製をチョイスしました。

 

色選びも、迷いに迷ったーっ。
カッコよく着るのか?
それともカジュアルに?
うーん、迷いに迷って、小さな水玉模様を選びました。

届いたのがこれ↓

おーーっ、かわいい!
これ以上水玉が大きいと子供っぽくなりそうだけど、これならちょうどいい。

デニム着物コーデ考えてみた

デニムは何にでも合うから、帯選びもかなり自由!
秋の紅葉が描かれたモミジの帯を合わせるとこんな感じ。
やっぱりこういう鮮やかな色とデニムは合うね。いい感じ~。

着てみた↓頭はお団子にして元気な感じでコーデ。
パキッとした色の組み合わせでいい感じ~。
なんとなく、クリスマスっぽく見えるのは私だけ?

この帯も鉄板の可愛さ。
着るのが楽しみだなぁ!

旅に着物を持っていこう!

旅のファッションといえば、
できるだけ動きやすく
シワになりにくく
荷物にならないもの
とずっと思っていたのだけど・・・。
旅に行ったときほど、写真を撮るじゃないですか!
ということは、旅先ほどオシャレを!と思うようになりました。


この着物はこれ↓

 


一番いいのは、着て行くことなのだけど

さすがに新幹線や飛行機での移動なので、私はいつも着物は持っていきます。
スーツケースの半分が着物になっちゃったとしても。
日本の風景には着物が合いますからね~。


この浴衣はコレ↓

 


というわけで、デニム着物、思ったよりも軽くて

柔らかいデニムなので、気兼ねなく着られそうで嬉しい。
旅に持っていくだけでなく、鎌倉に遊びに行くときに着て行こうと思います!
わくわく~。

無料メール講座を読んでみて

自分の見せ方と素敵写真の撮り方、カメラの小話、旅フォトのコツなどを
集めた無料メール講座も作りました!

おかげさまでいつのまにか200名突破~
登録はこちらから↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/24721

オンラインで全国から受けられます

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

 

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ネルシャツで手作りブローチリメイク

  2. 2021年新年の抱負とご挨拶

  3. 老けて見える理由は後ろ姿に年齢が出ていた!背中撲滅エクササイ…

  4. 海が見える大人デートー横須賀美術館レストランアクアマーレ

  5. 簡単カワイイ♥シロツメクサでナチュラル髪飾り

  6. ピンク色のインスタ始めました!

error: Content is protected !!