ジャージはスタイル悪く見える!?運動を習慣にしたい人のウエア選びのコツ

新年の目標が運動することなら・・・

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

新年になると、
今年こそは運動したい!と目標を立てる方も。

フィットネスジムも、受け付けに入会希望者を見かけることが多いです。

走るぞ!とかジム通うぞ!と思った時に
まずは運動できる服を買わなくちゃ!
となるわけですが、、、。 実は、運動できる服って幅が広いのです。

なんとなく、体型隠しにジャージの上下なんてもんを買うと大変なことに!!
ジャージはかえってスタイル悪く見えるので、検証してみました!

 

アディダスなのにダサイ!?

アディダスなのに、なんかダサいし、いまいちでしょー。
これどうしてか?というと、
全身遠目で見た時には、個々の部分よりも全体のバランスが大事なんです。

バランスが大事

足と認識される長さを比べました。
だから、お尻を隠そうとすれば、足が短く見えてしまう。

フィットネスウェアは基本、動くための服。
アルファベットの「I」ラインで
縦長を強調(髪型も含めて)
さらに、今はハイウエストも流行ってますから錯覚効果で脚長に見せる。

これで、ジャージより背が高く、スタイルよく見せられますよ。
ダイエット目的で運動するにせよ、ウェアで気分が上がるんです。
これからウエアを買うときに参考にしてみて。↑

体型が気になる人は・・・

体の線を露にしたくない方は、上の写真みたいに
かっこよくダボダボかヨガウェアなどの、ゆるピタウェアを探してみて。

<参考記事>

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. SNSの投稿の改行が上手く行くアプリー使えるおすすめアプリ

  2. 私の寝室公開!夜のオンライン講座を減らしたわけ

  3. 子どもが小さいときのじぶん時間の作り方

  4. 【自宅自粛】子どもがいる中、自宅で仕事環境を作る方法

  5. 穴が開くほど見られている女の背中

  6. アイスの空き容器で防災アイディア

error: Content is protected !!