卒業式のママファッションースーツ?着物?何を着る?

卒業式でした

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

卒業の季節ですね。
我が家も息子の卒業式でした。
卒業式といえば、息子に何を着せるか?自分が何をきるのか?
考えどころ。

中学校の場合は制服があるので子どもに関しては悩まなくていいですね。
さて、ママたちのファッションはと言うと・・・

卒業式ママファッション

ママたちは黒いスーツ8割、ツイード系1割、
あとは紺、グレー、白ジャケットという感じでした。
お着物の方が数人。(雨だからね)

やはり卒業式は黒が多いですね。
スカートが9割、1割がパンツスーツといった感じでした。
私も黒のスーツ。

スーツでなくても大丈夫

実はスーツとして買っていないものでも結構なんとかなります。
今回もそれぞれ別々の時に購入したものですが、
同じZARAなので生地感も似ているし、
色も同じなので上下で合わせても大丈夫。
ジャケットはペプラムの様になっているのでちょっとエレガントに見えて気に入っています。

卒業式はまだ寒い時期なので、
カラフルなスーツよりも少しダークな色合いの黒や紺などがぴったりはまりそうですね。
寒かったら黒のタイツに黒パンプスと思っていたのですが
それだとお葬式風になってしまうので今回はベージュのストッキングと靴で明るめにしました。

卒業式の楽しみ

さて、私の卒業式の楽しみ方!
卒業式と言えば卒業証書の授与がメインですね。
息子の授与を見届けたあとはもっぱらイケメンと美少女探しです。
まだあか抜けないような、ちょっと幼さが残るイケメンと美少女を探します。
なかなか楽しいので、来週の次男の卒業式も楽しみです。

生徒たちが担任の先生に
「ありがとうございました」
と大きな声て言ってる姿と、それに涙する先生にちょっとつられ泣きでした。

家に戻り、速攻着替えて午後からはオンラインで仕事。
夜もオンラインの仕事でした。
家族のことも仕事もちゃんとできる今の働き方は子どものいる私にはぴったり。
オンラインさまさまです。

ママ業と仕事どっちも大事にする仕事術はこちらでも配信しています。↓

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 子どもが可愛くない!仕事でクタクタ!殺伐としたときの効果的な…

  2. モノトーンミックスで飾って作る五月のお節句ティ―タイム

  3. 珍事!韓国のネットショップDHOLICからの荷物に謎の儀式が…

  4. 育児中のママの時間の使い方はコツがある!-時間マネジメントコ…

  5. とうとう、東京では子どもよりも●●が多くなったそうです!

  6. 【動画】フランダースの犬の皿を100円均一リメイク

error: Content is protected !!