若い子のお店でも使えるアクセサリーを探すコツーアラフォーファッション

夏は小物で取り入れて

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

じめっとしたり、暑かったり。
ファッションももう夏ですね。
先日、妹と買い物に行きピアスをおそろいでゲットしました。
stradivariusにて。
帽子の素材感と合わせると夏でしょう。

大きめピアスは外国製は重たくて耳がちぎれそうになるので、
できるだけ店舗で重さを見てから買うようにしてます。

みなとみらいに店舗があるバルセロナ発の
stradivarius( ストラディバリウス) の洋服は
どう考えても若い子むけの丈やデザインだったけど、
アクセサリーや小物は大人でもいけそうでした。

今年はZARAもピアスがすこぶるかわいいんだよな~
でも、重たそうで諦めました。

H&Mのこのピアスは軽いので愛用中↓

昔は靴でもファッションでも可愛ければ気合で着たころもありましたが
大人はそうはいきません。

若者のお店で買い物をするコツ
・洋服の場合は縫製とシルエットをチェックする
・必ず試着する
・丈の短さなどちょっとでも「うーん」と思う点がある時は買わない
・洋服よりもアクセサリーや小物を中心に見る

全身はこんな感じで合わせようかなと。
ショートカットからボブぐらいの人は季節を問わず
ピアスが楽しめるというのも嬉しいですね。

今日のまとめ

小物を買う時は帽子やバッグとテイストをそろえておくと使いやすい。
プチプラファストファッションのお店は服よりもアクセサリーがねらい目!

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 子どもの夜更かし、寝坊、どうする?母と子どものバトル勃発?

  2. 秋の10アイテムグルグル着回しーアラフォーリアルファッション…

  3. 夏派手カラフルポンポンサンダルの作り方

  4. スタイルよく見せるコツは実は●の見方にあった!-DAY15

  5. H&Mのオンラインショップ配送が早くてインテリア雑貨もある!…

  6. インスタ映え簡単カラフルピクニックの作り方!10個の持ち物画…

error: Content is protected !!