【レポ】平等な24時間を楽しく充実させるためのコツー時間マネージメント講師養成講座

平等な24時間を楽しく充実させるためのコツ

時間マネージメントマスターコーチやまなかまりこです。

先週、時間マネージメントアドバイザー養成講座オンライン開催しました~。
オンライン開催なのでお子様がいる方が受講する方も。

今回はこんなカワイイ鼻の穴を思わず激写。
ママがPC相手にしゃべっていたら、気になるもんね~。
お子様たちはTVに映ってるーーーっ
みたいに思うのか、わざわざ映りにきて、手を振ってくれたりして可愛いんですよ。

 

子供が大きくなっても忙しくなくなるわけではない

さて、講座の方は3時間で
時間をとおして自分の今と未来を見つけるワークをしていきました。
女性は就職、結婚、妊娠、出産、子どもの進学、受験、転職、介護
とステージによって一日の使い方がまるで変っていきます。

子供が大きくなっても部活の弁当作りで5時起きだってあるし、
残念ながら子どもが大きくなれば時間ができるとも言えないわけです。

家族や環境で、起きる時間も含めて、だいぶ変わるのである意味時間にふりまわされてしまいがち。
私も去年は受験、今年は進級で色々な時間が動いて慣れるまでちょっとかかりました。
息子たちは朝練があれば週に2日は7時には家を出ますし、試合などで6時前に家をでることすらあります。
子供が大きくなっても、忙しい時間が移動するだけで全く手がかからなくなるわけではないのです。

今の自分が幸せに生きるための時間術

この講座は「正しい」時間の使い方というよりも
「今の自分が幸せに生きるための時間術」を自分で見つけるためのワークを中心にやっていきます。
しなやかに生きる女性のための時間マネージメントをお伝えしています。

この講座を受けると時間への意識がガラッと変わるので、
忙しくていつも追われている感がある
色々なことが中途半端になりがち
なんかモヤモヤ
やりたいことが終わらない
なーんて悩みの方にぴったりだと思います。

SNSでは分からない時間の使い方

SNSで流れてくるのはその人の一日のほんの一部。
だから、一体どうやって仕事に育児にプライベートにやってるの?
とイメージできないことも多いわけです。

今回の参加者は自分の時間の棚卸をして
「意外と時間がある!」と気が付いていましたし
「もっとやったほうがいいことがある」とも発見があったようです。

また具体例で、時間を有効に使うポイント、
子育て期の働き方なども話していきますので育休中や会社員も受けてくれています。

8月も開催が決まりました!

時間マネージメント講師養成講座は1名から開催しています。
そもそも忙しい方のための講座なのでオンライン開催や別日相談可能です!

無料で読める!あなたの毎日にゆとりを作る方法

 toi600

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 保護中: 【限定記事】妻と夫の気になるカンケイ

  2. <満席御礼>動画編集の先生になる3回講座、最終日レポ

  3. ちょっとオシャレに見せる写真撮影のコツー人物、自撮り編

  4. 私が嫌われても本当のことを言うとき言わないとき

  5. アマゾンプラムなら見てみて欲しい海外ドラマ5選プラス2作品

  6. レギンスパンツでリメイクする布製ハロウィンカボチャ

error: Content is protected !!