夫の「老けたね」の一言に傷ついた妻の反撃!ぶっ殺す案件

夫のぶっ殺す案件

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

お正月の話・・・
我が家はもう長男は下宿しているし、
夫は単身赴任中なので久々に家族が勢ぞろいしまし

30日からは夫も帰省してきていまし
普段は単身赴任なので月に1,2回私が遊びにいくぐらい。

数日の冬休みなのに
夫がちょいちょい私に
まりちゃんも後ろ姿に年齢が出てきましね~
とか
疲れて見える
とか
言って、かましてくるのでイラっとしましよね。

子育てママ団体を長くやっていると、
ちのぶっ殺す案件を聞く機会が多いです。

夫の失言のベスト3はこれではないでしょうか~。

1、太っ
2、老け
3、疲れてるね

 

でもって妻ちは心の中で

太っ
⇒おまえもな

老け
⇒おまえもな

疲れてるね
⇒おまえもな

と思っていることが多いです。

言葉がけでカビが生える

 

そういうことを言ってくる夫ちには、食パンのカビ実験の話をしい。

食パンを3枚用意し、
1枚目にはポジティブな言葉がけ
2枚目にはネガティブな言葉がけ
3枚目は無視する
そうすると1か月つとカビの生え方が全然違うという話。

これ、ご飯とか水とかパン、植物を使って色んな人が実験しているのでみてみて欲しい。
ありがとうとかポジティブな言葉がけをしているものが一番腐敗しづらいという話。

奥さんも同じなんじゃないかな~。
友達や会社の同僚になら
同じことを思っとしても言わないはず。

ちは結婚20年。
そりゃ長くいらそういう変化を感じるのは当り前。
だからと言って、言わんでもいい!

私も夫を見ていて
ずいぶん老けなー!
お腹も出てきな!
白髪増えなー!
と思うけれどわざわざ指摘しりしないもの。

というわけで、言っておかないとだめだなと思って伝えまし
だって人生80年、
いや、女の平均寿命は87歳。

あと半分も!40年以上もこんなことを言ってくるんじゃ先が思いやられますよ

悪意がない方がよっぽどまずい

本人に悪意や悪気がないのが一番まずいと私は思うんです。

悪意がないからこそ無意識レベルで言ってしまうものだから。
自覚がないってそういうこと。

そして、どうやって伝えかというと・・・

心の声は
てめぇ、次ま言っらぶっ殺すぞ
なんだけど・・・

もう40過ぎ大人なので

「私、ああいうこと言われると悲しくなっちゃう!」

と言って、抱きついて、
めそめそしふりしておきましとさ!

なぜ抱きつくのか?

FBにこの話を書いところなぜ抱き着くのか?と言う質問がきまし

なぜ抱きつくかと言うと

1,顔が般若になっているのでそれを隠す
2,雰囲気が険悪にならない

あー、私ずいぶん大人になっわぁと思いまし
自画自賛。

ほんとはこんな顔してましけども。

「こらぁ、バカものぉ、余計なこと言うんでねぇ!」みいな

人生が伸びということは、夫婦の時間も長くなるということですからね。

こういう話を書くと、
自分はそんなことは絶対にできない!
と武闘派女子のみなさんから言われることがあります。

ええ、確かに恥ずかしいっらありませんよね。
しかし、女は女優!
そこは舞台!

まず、こういうのが苦手な人は
漫画「ガラスの仮面」をまず読んだ方がいいです。
千の仮面を持つ女!
 
 

<まずは無料メールで読んでみて>
ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
忙しい人向けのメールなのでサクッと読める時短と自分時間の作り方がメールで流れてきます。

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. インスタフォロー大歓迎!

  2. 女にとっても最高の褒め言葉!男も女もこれを言われたらおしまい…

  3. 日本は「子どもの国」説ーお母さんになると女の権利はなくなるの…

  4. 段ボールでこんなことが!部屋を上から写す秘密の撮影方法

  5. 珍事!韓国のネットショップDHOLICからの荷物に謎の儀式が…

  6. 子どもの夜更かし、寝坊、どうする?母と子どものバトル勃発?

error: Content is protected !!