アマゾンプラムなら見てみて欲しい海外ドラマ5選プラス2作品

アマゾンプラムなら見てみて欲しい海外ドラマ5選

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

夏休み!台風だし!
アマゾンプラムなら見てみて欲しい海外ドラマ5選

どうせ見るなら時間を無駄にしない面白いドラマを紹介したいと思います。
あえて、超メジャーすぎるのは外してあります。

追加グッドワイフ

当初5選だけでしたが、グッドワイフ日本版公開に合わせて追記しました。
2019年1月期の日曜劇場「グッドワイフ」なんと久しぶりに常盤貴子さんが主演を務めることが決定しましたよね。

実はこのドラマ、もとはアメリカの人気ドラマなのです。

本家のアリシアフロリック↓
雰囲気似せてるのね~

あらすじ
ロースクールを首席で卒業後、州検事の夫ピーターと2人の子供に恵まれ、家庭を守ってきたアリシア。
しかし、ある日夫がセックス・スキャンダル絡みの収賄罪で逮捕されたのを機に、彼女は13年ぶりに弁護士として復帰する。

一方、無実を訴えるピーターは控訴に踏み切るが、彼を陥れようとした何者かが動き始める……。

アマゾンプライムで見られますから、まずは本家を見てみて~。
アリシアはシーズンを重ねるごとになぜか洗練され若返っていきます。

このドラマ、シーズン2ではマイケルJフォックスが
イヤな相手弁護士役で出てきたりとゲストも豪華。
脚本も面白くて、ファッションもはなかなか楽しめますよ~。

ファッション度★★★
面白さ★★★
ロマンス★★
字幕・吹き替え版あり

 

ザ・グッド・ファイト

「グッドワイフ」のスピンオフドラマ。
ファッションも楽しめる女性弁護士もの

新人が成長していく姿も勇気が出る!
せっかく優雅にリタイアしようとしたのに、
なんと投資詐欺にあいすべてを失ったダイアン・ロックハート。
自分の事務所からも追い出され、新人弁護士を引き連れ移ったのは、
シカゴの有名法律事務所だったが・・・・・


ファッション度★★★
面白さ★★★
ロマンス★
字幕・吹き替え版あり

「グッドワイフ」のスピンオフ作品ですが、女性弁護士3人のファイトぶりが
面白い作品。もともと「グッドワイフ」の時から、キャリアファッションがかっこよすぎて、
内容もさることながら、楽しみにしていたぐらいです。
ハリウッドも若いおねーちゃんが活躍し、
おばさんになると途端に悪くてエライ上官的な役があてがわれがちですが
海外ドラマの世界では40~60代のおばさんたちが
それはもういい演技を見せてくれてほんと素晴らしい!と思います。
女性が活躍するスカッとしたストーリーを見たい人に向いてます

トゥルーディテクティブ

雰囲気は暗めだけど、最近のパッと1話で
解決してしまうドラマとは全く違う重たさがすごくいい
マシューマコノヒーが好きになりました!


ファッション度
面白さ★★
ロマンスないけどちょいエロ
字幕・吹き替えあり

二人の刑事(マシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソン)が
ルイジアナ州で起きた連続殺人事件の犯人を追う姿を描く
2014年のエミー賞で5冠とったという、暗いけど俳優さんがいいドラマです。
かつての殺人事件と酷似した死体が発見されたことから事件の再調査が始まり、
今は引退したコールとハートが警察署に呼び戻されるところから
始まります。

ドラマは17年前の最初の事件と2012年の再捜査時が同時並行で進んでいくのですが
マシューマコノヒーが演じる若いころの変わり者ぶり、
再捜査時のやさぐれ具合が半端なく、ほんとこの役者さん上手いんだなぁ!と圧巻でした。
この前に出ていた映画の影響でめちゃくちゃ痩せているのもまた役にあっていて良かったですよ。
基本殺人を操作する内容なので
これを面白いを表現していいのかためらわれますが、男性と見てもいいかもね!

ナイト・マネジャー

とにかくハンサムなトムヒと素晴らしいロケーションで目の癒しになるドラマ


ファッション度★★★
面白さ★★
ロマンス★★★
エジプトの高級ホテルのナイトマネージャーとして働く主人公が
スパイになることを決意し武器商人に近づいてゆきやがて対決するストーリー。

映画「マイティ・ソー」の悪い兄弟ロキ役で人気のトム・ヒドルストンと
『Dr.HOUSE』で偏屈医師を演じていたヒュー・ローリーが出てきます。

このドラマを見てトムヒのファンになりました!
なんてスーツが似合うスタイルのいい人なんでしょう!
内容はスパイもので、テンポもよく、ドキドキする感じでいいですよー。ヒロインも長身の美人だし。

そしてラブシーンでトムヒのお尻が拝めるというファン必見のドラマです。
ロケの映像がキレイでそれも癒されポイント。

ラスト・タイクーン

ファッションがとにかく素敵でため息が出ます。
美男美女に癒されましょう


ファッション度★★★
面白さ★
ロマンス★★★
「ホワイトカラー」で知られるマット・ボマー主演の作品。
1930年代のハリウッドの映画スタジオで繰り広げられる壮大な野心とロマンスの話
このドラマは主演の男前っぷりはもちろん、リリーコリンズ嬢(フィルコリンズの娘さん)の
クラシックなファッションがものすごくかわいいので、もうそれだけでも見て欲しいぐらい。
写真はリリーコリンズ嬢です。

ビッグ・リトル・ライズ

何かと話題のこの作品。シーズン2も始まるみたいですね。
とにかく映画で見てきた女優たちがドラマで見せる演技
やっぱりすごいなー!とあっという間に一気見しました

ファッション度★★
面白さ★★
ロマンス★
これはDVなどのシーンがあるので大人向け。
豪華なキャストのスタイリッシュサスペンスで
ゴールデングローブやエミーなど賞レースでもかなり話題になった作品。

ニコール・キッドマン、リース・ウィザースプーン・ローラダーンなどと
なかなかのすごいキャストで繰り広げられる、ある街で起きた殺人の話。
途中まで死んだのも誰か分からないし、殺したのが誰かも分からない。
ついつい見てしまうドラマでした。

<追加>スーツ

2018年フジテレビでドラマになった「スーツ」。
これまた本家は人気アメリカのドラマです。もうとにかく、ハーヴィーがカッコいいの。
左のマイク派と右がハーヴィー派で女子は意見が分かれるところ↓

日本版ではハーヴィーは、織田裕二さんがやってました。

これまたアマゾンプライムで見られますよ~
このドラマ、美男美女出てきますよーっ。
今をときめくヘンリー王子を射止めたメーガン・マークルさんはこのドラマで大出世しましたね。
メ―ガンさんこのドラマのヒロインです↓

結婚おめでとー!

SUIT
ファッション度★★★
面白さ★★
ロマンス★★

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
女性目線で選んだ5作品プラス2作品。
海外ドラマのイイトコロは映画よりも長い分
登場人物がよく描かれていたり、
シーズンを越えてみているうちに妙な親近感を抱く点。
映画に比べて、女性の主人公が多かったり、
年齢層も幅広く、共感できるところも魅力なんですよねー。

 

次は日本のドラマ編でも特集しようかな~と思います。

 

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

 

 

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ケーキスタンド風コンポート皿を100均グッズで手作り

  2. 子育てと仕事のどちらも楽しむ両立仕事術

  3. 転勤族妻でも安心して!住めば都、地方に住むメリットと楽しさ

  4. 夏の旅もちもの♡ワードローブ公開!女子3泊国内旅行

  5. 【開催レポ】時間マネージメントアドバイザー講座

  6. 【要保存】身長別の健康美人の体重目安表!40歳からのダイエッ…

error: Content is protected !!