とうとう、東京では子どもよりも●●が多くなったそうです!

私がショックだったこと!

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。
今日は、「3割増し美人になる生き方・働き方編」です。

最近、おままごとで人気の役はお母さんでもお父さんでもなく
”ペット”なんだとか!
それを聞いて、私はショックだったんですよね~。
ということは、子どもから見てママやパパは面白くなさそうなのかな?と。
なんでも、東京では数年前、すでに犬の数が子どもの数をうわまわったそうです。
そうか、そうか、そんな時代なのですね。

それを聞いて以来、私はささやかながら
「楽しい大人でいる人たち」と関わっていこうと心に決めています。

それで、まずは仕事に情熱を持っている人が作る場にいたいなと思ったんです。
これ、普通なら仕事以外を楽しんでいる人と思うかもしれませんが、
私はあえて「仕事を楽しんでいる」が重要といいたいと思います。
なぜなら一生でどのぐらい仕事するのか?計算すると驚きだからです。

一生でどのぐらい働く?

一生で働く時間を計算してみました

22歳→65歳 =43年
月20日勤務 =240/1年
9~17時勤務=8時間

一年で・・・・
240日×8時間=1920時間

一生の仕事時間
1920時間×43年=82560時間

わー!
人によっては睡眠時間より長いかもしれない・・・
つまり、一生のうち、これだけの時間を働いているのだから
仕事に対する姿勢は生き方ともいえるわけです。

もちろん、「仕事は生活していくための糧を稼ぐため!」という考え方もあるでしょうが
人生のうちこれだけの時間を充てているのだとしたら
やっぱりその仕事に「やりがい」や「好き」の要素が全くないのはキツイ。
キツ過ぎる!と思うんです。

だから、仕事には
好きなこと・得意なこと・お金になること
をちゃんと混ぜておきたいなと思います。

そして、そういう仕事ができたらこんなに楽しいことってないはず。
私が色々な人をサポートしている根本にあるのは
仕事を楽しむ大人を増やしたい!
あと、そういう生き方を「いいなー」と思っている人との繋がりやコミュニティを作りたい!からなんです。

今日の「だれでも3割増し美人になる方法」

今日の\だれでもだれでも3割増し美人になる方法/
仕事を楽しむ大人になり、子どもたちに「大人って面白そうじゃないか!」と思われるぐらいになる。
そのために、仕事には
好きなこと・得意なこと・お金になることをちゃんと混ぜておく。

この記事をFBにあげたら、
娘がいつも「ねこ」役をやっている!やばい!というコメントが入りました。
そっか・・・・。
いい人に囲まれて、楽しい大人になろう!

<もうダウンロードした?>
美人の法則カレンダー2019年配布中です
カレンダーダウンロードプレゼント中コチラ

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 主婦になっても一着はジャケットでデキる女風!-DAY14

  2. インスタ映え簡単カラフルピクニックの作り方!10個の持ち物画…

  3. 【レポ】平等な24時間を楽しく充実させるためのコツー時間マネ…

  4. 知っておきたい時短技ー入学、進級時のママの準備編

  5. 自分を本気にするご褒美ジュエリーのすすめ

  6. 時間もお金も使い方が上手い人の共通点まとめーお金が増えるメカ…

error: Content is protected !!