私が実践する「お金が入ってくる仕組み」の考え方を図解します

おかげさまで毎日、発送してます!

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。

毎日ありがたくご注文をいただいているプロテイン。
遺伝子解析キットも嬉しいことにご注文いただいてます。

大抵、発送は学校が休みの息子が行ってくれるので
私、起きると注文商品の発送準備して
息子を起こすというのが習慣になっています。

不安の原因はいつ終わるのかが分からないこと

連日、コロナの恐怖報道で、メンタル的にも疲弊している人が多いのでは。
一番人が不安になっているのは
「先が見えないこと」なのだと思います。

2月、3月の頭ぐらいは、春になれば落ち着くと何となく思っていたでしょ。
でもそれが長期化して、
「あれ?これいつまで続くの?」という不安が大きくなっている。
いつ終わるか分からないことを頑張るって結構つらいことなんです。

意識が内へ内へ向かう時期

こういう内に意識が向くときは、意識して外へ外へ出す。
それは外に出るという行動でなくても、エネルギーを出すってこと。

例えば私がやっていること
筋トレ
片付け
SNS発信
ブログ記事書き
メルカリ
物販
知識や経験を書いたり話したりする

出して、出して、出しまくる。
毎日、誰かのために何かを売る。知識や経験を伝える。
これを、いつも以上にやっています。
120-150%でやっています。

行動は必ず自分に戻ってくる

お金も反応も実は「自分が出した分だけ戻ってくる」という法則があります。
これは、社長さんも、成功者もみーんな言っていること。
もちろん、行動して戻ってくるのはお金とは限りません
人とのつながりや
感謝の言葉や反応
チャンスかもしれません。
でもすべては自分が外に出すエネルギーが循環して回ってきます。

この時大事なのは「お金を得ること」よりも
「エネルギーを出すこと」を先にするという循環。
つまり、何もしないで待っててお金が入ってくるわけないじゃん!
という当たり前のことを理解する。

バイトのシフト入れてないのに、バイト代入るわけない。
宝くじ買ってないのに、当たることもない。
でも、宝くじが当たる確率は1000万分の1ぐらい。
交通事故で明日死ぬ確率よりも低いんです。

ということはそんな、夢みたいなことに時間とお金を使うぐらいならさっさと働いた方がいいと私は思っています。

こういう不安が大きい時期というのは人は外に出すエネルギーを抑える傾向があります。
自粛ムードは外に出ないという行動だけでなく
気持ちの面でも外に出さないほうがいい抑止力になるのです。
それは、震災の時にも台風などの災害の時にもすごく感じます。
今はじっとしておこう。
落ち着くまで待とう。
今は時期が悪い。
やらない理由も山のように見つかるし、
誰もやらないことを責めもしないのですから当然です。

人は本能的に変わりたくない生き物だ

昔読んだ本に、「人は本能的に変わりたくない生き物」だということが書いてあって衝撃を受けたことがあります。
それが、ホントなら、その「変わりたくない」は本能レベルなので
よっぽど意識しなければ、
「やらないでおこーーー」となるのは当たり前。

よく役所やお堅い会社が「前例がない」と保守的になる話がドラマとかで出てきますよね。
実際、人間はそういう生き物。
よっぽど自分で気を付けて挑戦マインドを持っていないと変わることは難しいというわけ。

つまり、やりたくないのは当たり前である

ここまで、読んで分かった通り結局人は
基本は何も新しいことをしたくないのです。
さらにこういう時期には、社会的な力も働くので
さらにやりたくなくなる。

だから、どうするかと言うと自分を力づくで動かすのです。
ナニソレ?と思うかもしれませんが、
自分を力づくで動かすのに一番適しているのが筋トレです。

たぶん、はぁ?と思ったと思うんですけど
これ真面目な話で、筋肉は動かすと熱が発せられるんです。
つまり、動いて体が温まりポカポカしてくる、血液が循環して、体がスムーズに動く。
朝一番にこのエネルギーを出すをすると、
ちょっと動き出しがスムーズになるんです。

だから騙されたと思ってやってみて下さい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

太もも痩せたい女子募集!(一応おじさん可) 毎日1分もかからずできちゃうよ~。 その代わり、ある程度続けないと効果でませんから、コメントで参加表明お待ちしてます。 #ダイエット #産後ダイエット #公開ダイエット #ダイエット方法 #ダイエット部 #インスタダイエット #ダイエット仲間募集中 #ダイエット生活 #ダイエット垢さんと繋がりたい #美容 #美容好きな人と繋がりたい #美容垢 #痩せる #食べて痩せる #楽しく痩せる #痩せる方法 #痩せる食事 #健康的に痩せる #痩せるカラダ #たべて痩せる #痩せる専門 #皆んなで痩せる #食べながら痩せる

ビジョナーレやまなかまりこ(@bijonare)がシェアした投稿 –

ちょっと待てばおさまる、、、とかではないぐらい長期化してきたコロナ。
人は動きだしたら、気持ちも明るくなりますよ。
エクササイズクラスを何年もやってきて、
運動しているときに暗い顔している人なんて一人もいませんでしたよ。

動くのは楽しいことなんです!運動以外で自分を力づくで動かせる方法がある方はそれをやればいいし、大事なことは、外に意識を向けて出していくこと。
出せばちゃんと戻ってきますよ。
今月メルカリもアマゾンもとてもよく売れます。

さあ、今日も動いていこー!

プロテインゆるダイエット部

おかげさまで人気のプロテインゆるダイエット部
まだまだ募集しています!
毎日、痩せました報告が届いています。

プロテインダイエットってつまりどういうこと?
はこちらの記事内の動画で解説しています。

まずは見てみて!

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 何コレ面白い!FBの3D投稿機能って知っている?ー3D投稿の…

  2. アラフォーになったら気を付けたいカジュアルコーデの鉄則ーDA…

  3. 自分へのご褒美アクセサリーDAY8

  4. ハッとさせる!冬のオシャレは白さえあればいい!オールホワイト…

  5. 旅行の必需品!全身&髪にも使える!スチームクリームが超便利

  6. 子どもと一緒に作れる父の日のカードを作ろう!ー無料データシェ…

error: Content is protected !!