黒ひょうタイプの母の偵察がすごかった件ー大学生になる息子の裏話

下宿準備


時間マネージメントマスターコーチのやまなかまりこです

先日、下宿の下見にうちの母と息子で行ってもらいました。

やっぱり部屋が狭く、ユニットバスだったので、数駅先の別のお部屋にしようか?

と実家の母と妹と女ライン会議。

 

ハザードマップとかも見だして、やんややんやと検討。

空室があることも分かり、見積もりが上がってきたので、朝、母にも転送しました。

 

そのあと、ふっとラインを見たら、サクッと母が現地に偵察に行っていました。
は、は、はやい!!

実は我が家の女は
ISD個性心理学で言うと
母:黒ひょう
私:黒ひょう
妹:黒ひょう

黒ひょうは特攻隊長なので、何かやろうと思ったら即時に動き出す人たちです。
とにかく、興味を持ったら色々なことを調べだします。

 

母からは、
外から見た感じの日当たり
静けさなどの環境
ご飯できそうなお店
コンビニ
駅前の雰囲気
商店街までの距離感

などのレポが送られてきました。

 

あ、あ、相変わらずスゴイ!
母さん、双眼鏡とか持って行ったんじゃ・・・・。

 

黒ひょうの母

そういえば、昔、ちょっとお腹が痛いというと、母は急に「家庭の医学」を開いて調べ始める人でした。

ある意味いつでも本気なのよね。

それを見て、いつも自分はものすごい大病なのかも!と心配したものです。
「家庭の医学」ってものすごい病名と病例があるからビビるのよね。
なんとなくどれも当てはまるような気もしてきちゃうし。
実際は、なんつーこともなく、お腹を冷やしたとか、夏バテとかそんなもんでしたけどネ。

ともかく、すごい実家メンバーに支えられ、何とか下宿は決まりそう。
まあ、これまたメンドクサイ手続きが待っています。
よし、次は、次男のスマホの契約かな~。

うちは、次男にはまだ携帯を持たせていなかったので、契約に行かないと。
仕事と並行しているので、ちょっとずつ、終わらせていきます。

*ちなみに、うちの父はペガサスなので、おかしなことをやったり言ったりする人なので、黒ひょう女たちはいつもひやひやしています。
 
 

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake BLOOMbanab

toi600

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. アラフォーになったら気を付けたいカジュアルコーデの鉄則ーDA…

  2. 女が清く正しく美しくいるためには○○が一番必要なのである

  3. オトナカジュアルの大失敗例!ただのだらしない人にならないため…

  4. 未来の自分をラクさせる時間マネージメント講座

  5. その「ストレス食い」はどうして起こるのか?ダイエットの大敵を…

  6. 私が実践する「お金が入ってくる仕組み」の考え方を図解します

error: Content is protected !!