動画の先生になる講座ー口コミ感想まとめ

感想口コミいただきました

動画編集の先生になる3回講座の卒業生より感想をいただきました!
インスタに動画をアップしたら見てくれる人が増えた!
フォロワーも増えた!
さっそく習いたいという声をもらっている!などなど嬉しい声が沢山~


まもなく秋クラスの募集がスタートします。
いずれ教えたい方も自分の仕事に活かしたい方もどうぞ~

「動画編集の先生になる3回講座」無料説明会
9月28日午前

https://resast.jp/events/478243

10月6日午前
https://resast.jp/events/478244

*同内容です↑

 

インスタでCM動画を流したい!


大阪*高槻 思い出を形に~紙の小さな雑貨店~ | 我が家の天使 ーペットのメモリアルフォトフレーム

動画講座、ありがとうございました。
インスタでぱっと見られるCM動画を作りたい、こんな構成で…というぼんやりしたイメージはあったものの
足踏みばかりで進展せずにいました。
受講して、動画の編集から企画まで、何が必要かがよくわかりました。
また、自分が楽しい動画と、人に見せるための動画、ものを売るための動画の違いが分かり、
視点の重要性を改めて思い知りました。
見やすくて惹きつけるイメージ動画を目標に頑張ってみます!

自分でやってみようとしたができなかった!

谷口あゆこさん
管理栄養士あゆこの週末つくりおきで夕飯準備がラクになる腸美菜 (@chef.ayuko)
3回の動画講座どれも楽しく受講でき、動画が作れるようになったことに感謝しています。
この講座を受講しようと思ったのは、自分の仕事で生かしたり、プライベートで子どもたちの成長記録をアルバムにするより動画で見ることができるとすてきだなと思ったのがきっかけです。
インスタやYouTubeなど、動画を見る機会が増え、いつかは自分も挑戦してみたいと思うようになりました。
試しに、動画編集を自分なりにやってみたものの使い方がいまいち分からず、何1つ動画を作り上げることが出来なかったため受講しました。
正直、動画講座に3回も必要なの?と、初めは思いましたが、どの日も動画を作るには必要な要素が盛り込まれており、最後は感動の涙で、動画が作れるようになっただけでなく動画を何に生かすのか企画力も学べたことがとてもよかったです。
きっと、これがなければ、ただ思いついたままに動画を作り、なんのストーリー性も考えずに作っていたと思います。
動画の作り方を学んで、どんどん自分の写真で作ったり新しく撮る写真を動画にしようと写真や動画の撮影そのものも楽しくなり、新たな趣味にもなりました。
子どもたちの成長写真を撮って、動画にして、両親にプレゼントすると喜んでもらえたため、今後は記念日ごとにオリジナル動画を作成してプレゼントしていきたいと思います。
動画作りは私にはむいていないかも?と思いましたが、ステップに添って動画作りを学んでいくことができ、生活の一部になったことでとても満足しています。

販売者目線での作り方を学べてアイディアを仲間と共有できた!

名頭薗美紀さん
まずはまりこさん、皆様、ありがとうございました。
まりこさんのおっしゃる通り、見るもの全てが勉強だなぁと思うようになりました。
動画についてだけではなくて、皆さんのお仕事への姿勢とかやり方とかいろんなことが刺激になりました。
もちろん、皆さんが作る動画もすごく参考になりました。
販売者目線でのコメントを考えたり動画構成を考えたりをみんなで一緒に出来ると、自分のアイデアが広がることが楽しかったです。
手持ちの商売道具はいろいろあっても、売り方が分からず迷子中の私にとって、販売の方法を教えてもらえたことも大きいです。まずは、動画講座オンライン@思い出整理したい人向けを企画して、集客頑張ろうと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いします♪

動画は奥が深いことと今後の可能性を感じました。

おうち起業 | MAMAstyle |
この期間、まりこさんがメルマガでおっしゃっていることと、講座でおっしゃっていることがシンクロして本当に勉強になりました。
動画編集アプリの操作だけでなく、企画の立て方、ストーリーの作り方、動画編集の教え方まで教えていただいて、まず、動画は奥が深いことと今後の可能性を感じました。
これだけリアルで人に会えないでいると、動画編集し、人に見ていただくことがコミュニケーションの一つになると実感。
自分が運営するMAMAstyleのコラボレーターのみなさんに動画編集をお伝えし、みんなで発信していけるようにしていきたいと思います。
本当に3回の講座ありがとうございました。

動画作れる?と聞かれることが増え、そろそろやらねばと受講

大阪市トールペイント・ポリマークレイ・クレイクチュール・大人女子の習い事アトリエコン

動画講座、楽しく学ぶ事ができました。ありがとうございました。
昨年から、動画作れる?と聞かれる事が数回あり、でもただのスライドショーしか作れなくて😢、なんとかしたい!と思っての参加でした。
講座では、編集もですが、企画を学べた事がとても良かったです!
写真を撮る時も、動画にすることを意識して撮るようになりました。
パソコン編集もできるようになりたいのでよろしくお願いします^ ^

企画を習って動画を見る目が変わりました!

小林早苗さん
3回の講座があっという間でした。
動画は奥が深いなぁと思います。
企画を考えるということで、YouTubeとか見る目👀が変わりました。
今日、お話しされていた本も早速ゲットしました‼️
常に自分の感性も磨いていけるように頑張ります~
パソコン講座も楽しみです‼️
ありがとうございました。また宜しくお願い致しますm(_ _)m

すぐに教えられる仕組みまで!いたり尽くせり

花村きみよさん
動画講座ありがとうございました。
操作はもちろん、その前段階の企画のお話や、ちょっとしたことで見栄えが良くなる方法も教えていただけて、とても嬉しい3回講座でした。
しかも!
教えたい場合にすぐにでも対応できるような心遣いもしてくださって、なんて至れり尽くせりなんだろう✨
と感激しました。
いつもながら、おさらいができるようなフォローや、少し発展系の勉強会があるところも、素晴らしいと思いました。
まだ私のスマホの中には、圧倒的に静止画が多いのですが、これからはもっと動画を撮って、家族の思い出作りにも、仕事にも楽しく役立てていけそう❣️
3回講座ありがとうございました。
パソコン編集の勉強会も楽しみにしています。

企画の大事さや作り方を丁寧に教えてもらえました

カラダの軸を創り前向きでやりたいことが出来る人を増やす美スタイルボディ講師 

吉田敬子さん@広島

3回の動画講座、ありがとうございました!
深掘りすることが苦手な私ですが、企画の大事さや作り方を丁寧に教えていただいたので、まずはじっくり考えて動画作成していきたいと思います。
じっくりしすぎても動けなくなるといけないのでまりこさんの軽やかさを見習ってトライしていきます!
自分の仕事のためにこの講座を受講したので、動画の先生になる方は考えていなかったのですが、教えることで学びも深まるな、と動画の先生にも挑戦したいと思います!

 3回で習って、復習して、学べて良かった

やまだゆみさん
3回の受講、ギリギリまで悩んでましたが、まりこさんにアドバイスいただいて、学べてよかったです。 少しずつ動画編集して、お伝えして行く事を続けていきます。
1回だと、多分分からないまま終わってしまって、編集も出来ないままになったかもしれません。 3回に分けてもらう事で、復習して、学べる。この繰り返しができて良かったです。 YouTube研究会も楽しみにしています。    
 

次の秋クラス説明会

次の秋クラスの説明会は
2020年9月からスタートします!
動画なんて難しそう、話すのが苦手、機械操作が心配!そんな方も毎回います。
3回講座ではしっかりおさらいしながら、ステップアップして身に付けていくカリキュラムを作っています。
必要な機材から、参考になる動画、3回目までの録画をまとめた6ページものおさらいサイトを用意していますのでご安心ください。
助け合える仲間もいますので、操作や困りごとがあっても仲間が助けてくれますよ。
この講座は操作だけを学ぶのではなく、企画から編集まで流れでしっかり身に付けられるトータル講座です。
受けた後は教えることもできるし、自分の仕事やプライベートにも活かせると好評です。

オシャレな動画編集の先生になる3回講座

「動画編集の先生になる3回講座」無料説明会
9月28日午前

https://resast.jp/events/478243

10月6日午前
https://resast.jp/events/478244

*同内容です↑

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

無料メール講座を読んでみて

自分の見せ方と素敵写真の撮り方、カメラの小話などを
集めた無料メール講座も作りました!

おかげさまでいつのまにか200名突破~
登録はこちらから↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/24721

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ピンク色のインスタ始めました!

  2. 倉敷帆布に恋してーカラフル時短ファッション

  3. 【実例紹介】ファッションアドバイザー高橋 琴さんの動画

  4. 働く女が殺気を醸し出さないためのコツ

  5. お庭やベランダでも楽しめるインスタ映えピクニック

  6. これなら私でもできる?いい匂いがしそうな女を目指せ

error: Content is protected !!