これ読んで!ほぼ日、糸井さんの言葉にガッツをもらう朝

どこを見ている?

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。

フォトスタイリング入門講座を作るのに
過去の自分のブログの写真を見ていたら、もう、ひどすぎて!ショック。
おかげで悪い見本は沢山手に入りましたけどね・・・・。

同時に、投稿の中でいい言葉も見つけたので紹介します。
糸井重里さんの言葉です↓

ほぼ日の今日のダーリン、より

むつかしい問題、むつかしい時期、むつかしい精神状態。
そういうことになると、
ぼくらは、ものすごく「横」ばかり見るようになります。
うまくいっているように見える人、
弱々しくて足を引っぱりそうに見える人、
まちがったことを懸命にやっている人、
人をだましたり嘘をついたりしている人、
なまくらな刃物を持ってこっちを睨んでいる人、
大声で泣きじゃくってばかりの人、
力を発揮できないままに眠っている人、
そして、鏡のなかに写っているじぶん‥‥。
横を見ているかぎりは、(苦笑)、退屈しません。

時間は過ぎていくし、頭はいつも動いています。
しかし、なんにも、大事なことは考えられなくなります。
一歩前へと、足を踏み出すことを忘れます。

苦しいときこそ、見るのは横じゃなく、
前なんだということを、経験で知っていたはずなのに、
どういうわけか、横を見て腐っていってしまうんです。

「おまえは、前に進みたいんじゃなかったのか?」
という声が聞こえたら、こっちのもんです。
そう、前に1ミリでも進む、戻りにしても前を向いて。
行きたい方向、生きたい道を進むのに、
横見ているひまなんかないんですよね。

目玉は、どっち向きについている? 前だ。
光の射す方向が、前だぜ。

なんか、いいことを思い出したような気がします。

言葉と出会う瞬間

何かをしていると、不安な時ほど
自分よりできる人、うまく行っている人、業界の常識など、横ばかりがキニナルのです。
周りや環境のせいにしてやらないままでいたくなったりもしてね、、、
だから、そういう時にいつも思い出す言葉です。

昨日もちょうどそういう相談を受けていました。
結局はどんなことも「やってみる」がスタートなんです。
でもその「やってみる」が意外にハードルが高い人もいる。

糸井さんの目玉はどこについているの文章、
「どこに書いていたかな~」と昨日の昼間思っていて、
夜に自分の投稿で偶然見つけるのだからやっぱり言葉は出会うべき時があるのだなと思います。

今日もいい一日を!

今日の\だれでも3割増し美人になる方法/
横ばかり見ないで前を見る
自分を元気にする言葉、やる気にする言葉のシャワーを浴びよう!

 

<もうダウンロードした?>
美人の法則カレンダー2019年配布中です
カレンダーダウンロードプレゼント中コチラ

ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【レポ】カンタンハロウィン「きもめし」レシピで家族をサプライ…

  2. 女にとっても最高の褒め言葉!男も女もこれを言われたらおしまい…

  3. 転勤族妻でも安心して!住めば都、地方に住むメリットと楽しさ

  4. アンミカのパリコレ学に教わるダイヤモンド女の作り方

  5. フランス語に「がまん」はない!?フランス人の我慢しない自分ら…

  6. アマゾンプラムなら見てみて欲しい海外ドラマ5選プラス2作品

error: Content is protected !!