同じ浴衣と帯を着回しアイディア、スカーフ、手ぬぐい、ベルトアレンジ

浴衣を着ると実はお得!?

だれでも3割増し美人になる方法、やまなかまりこです。

今週末も地域でのお祭りやイベントがあるみたいですね~。
浴衣で行くと、ちょっと割引があったりお得なこともあるみたいです。
レストランではシャンパンをサービスしてもらった!なんて話も。

シーズンに1回ぐらい着るだけなんてもったいない!
さて、この前、浴衣を着た時にあれこれ出してきてアレンジを考えてみました。

身近にあるもので浴衣を七変化ならぬ8変化

私のような着物や浴衣初心者の場合
帯も浴衣もそんなに沢山の種類は持っていないはず。

浴衣なんてそんなに着る機会も少ないし、
置き場所もあるので買い足すつもりはないんだけど、
なんか飽きた!
なんて時に遊べるアイディア!
浴衣や着物は洋服のように上下を組み合わせたりが出来ない分、
帯を変えたり、
帯の結び方を変えたり、
帯部分にアレンジを加えたりで変化を出すと楽しいですね~。

てぬぐいや畳み縁、洋服用のベルト、スカーフなどあれこれアレンジ。
雰囲気も変わるので面白いですよ~。

自分は着ないけど子供に着せる予定のある人も見てみて。

てぬぐいは特に使える!

特に、手ぬぐいはお安くて、柄も夏らしいものが沢山出ているので
浴衣の色や柄に合わせて選んでみて!

てぬぐいは艶感はないので、帯によってはてぬぐいよりもスカーフの方が
素材的にハマる場合もあるかと思います。

私の着物の先生、月島着物教室「四季」の小川千裕さんが
スカーフアレンジをしていてモダンで素敵だったので真似しています。
先生のブログ記事で見てみて↓

素人は、既成概念にとらわれず楽しく浴衣ライフおくりましょ。

このほかの浴衣記事

オンラインで全国から受けられます

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. なんと4ウエイで使える!フワフワモコモコバッグーDAY25

  2. ピンク色のインスタ始めました!

  3. カゴバックを縫わないカンタンファッションDIYでリンクコーデ…

  4. 女にとっても最高の褒め言葉!男も女もこれを言われたらおしまい…

  5. 子どもの夜更かし、寝坊、どうする?母と子どものバトル勃発?

  6. 写真立てで作るハロウィン飾り

error: Content is protected !!