これなら私でもできる?いい匂いがしそうな女を目指せ

いい匂いがしそうな美人を目指す

ここ数年、綺麗な人やイイ女のことを
「いい匂いがしそう」と表現することがあります。
ふむ、いい匂いか!
なるほど、なんとなくわかる!と膝を打ちました。


これは、
生活感ではなく清潔感を漂わせ、
辛いか甘いかでいえば、ほんのりと甘く。
ジューシーで瑞々しい。
上品で優しい感じでしょうか?先生!!
→先生って誰やねん

確かに、フルーツでもなんでも新鮮でおいしいものっていい匂いがしますもんね。
料理する前に、この肉大丈夫かな?とクンクンしたことのある主婦は多いはず!
そう、ヤバければ鼻でわかる!
腐敗臭は分かる!

幸せの香りと危険な香り

夫は前に岡山に住んでいたので、毎年、箱いっぱいの桃を送ってくれていました。
箱を開けると、甘い、幸せな香りがほわ~んとひろがって、まるで香りが桃色を帯びているようでした。
実際は、こんな沢山の桃、冷蔵庫に入らないわよ!!と私は喜びつつ困るのですが。

先日、フィットネスジムで、仲良くしているマダムがスタジオの端で、お友達にTシャツの肩をめくって何か見せていました。

飼い犬に肩でも噛まれたのかな?(私、どういう脳みそしてるんでしょうね)と思って後で聞いてみました。
すると、「最近、肩が痛いのよ~!」とマダム。

Tシャツをペロンとめくると、そこにはピップエレキバン的なものが!!
そして、漂うシップの香り!
なるほど!

ジムのマッスル仲間だったからいいものの、
これを男性に嗅がせてはいけないわけね!と大いに納得。

そうよね、女は練習試合の体育館みたいな匂いをさせちゃダメよね!用心しなくちゃ!
と自戒を込めて思ったのでした。
→あの匂い、結構好きだけどさー。

いい匂い
難易度高すぎ

だからと言っていつも、バッグに大量の桃を忍ばせるわけにもいきませんよね。
考えただけでもコワッ。
ぐじゃっとしそうでコワッ。

最近、柔軟剤とかもこだわる人が多いけど、あれも強すぎると臭いよね~。
香水も食事の時だと、微妙なこともあるし。

かといって、お香も下手するとヒッピー感でる気がしません?
場合によると線香みたいな香りもあるでしょう。
「この子のうち仏壇あるのかな?」
なーんて思われたら、
先祖大事にしてそうだが渋い。渋すぎる。

男のタバコはダンディーかもしれないけど、女だとヤンキー感でちゃう!?

じゃ、コーヒーとかどうだろう?
あの香りは好き。
なんか、モーニングな感じだよね。
でも、私、カフェインを控えているので、コーヒー飲まないから、うちにある豆は、大豆とか小豆なんだよな。。。
えっ、ダメじゃない?
大豆とか小豆とか、なんか違うよね!
あれ?もうコーヒーの時点でだいぶいい匂いの種類違うかも!

とか、なんとか思っていて気が付いたこと。
私、年間500本ぐらい講座をやるし、月に100名以上の人と会うこともよくある。
結構、人に会うんです。
でも、ほぼほぼZOOMでオンラインなんですよね。

じゃ、匂い関係ないじゃん!
ああ、そうか!
ここで大切なのは実際にいい香りがするかどうかではなく、「いい匂いがしそうな雰囲気なんだわ!」
とここまで、考えて、悟ったのです。

私の場合は、いい匂いの前に「アホ臭」が漏れ出ていることを心配した方がいいな!と。
えー、どうしよー!
とりあえずたまに、キレイ系投稿をしようと思います!(ナニソレ!)

*練習試合の体育館の匂いをさせるのは得意だから、美人っぽい、いい匂いさせる方法知っている人いたら教えて先生!

<まずは無料メールで読んでみて>
ただいま、「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
忙しい人向けのメールなのでサクッと読める時短と自分時間の作り方がメールで流れてきます。

 

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【残念】息子の服をアラフォーが着たらひどかった件ーおじオバサ…

  2. 簡単すぐできる!浴衣にも洋服にも似合うリボン風ヘアアクセの作…

  3. キレイな人は食べている!○○が美容に超いい理由を図解してみた…

  4. 大人も子供も騙されてはいけない!思い出せテスト前のアノ会話ー…

  5. 【レポ】カンタンハロウィン「きもめし」レシピで家族をサプライ…

  6. 私の寝室公開!夜のオンライン講座を減らしたわけ

error: Content is protected !!