大人の休日ー横浜シーバスみなとみらい満喫編

 1DAYオフ横浜編

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

一日オフの日は天気が良ければお散歩に行きます。
そんなオフ日もレポにしたら、誰かのお出かけの参考になるかしら?
と今回はカメラを持って出かけました。
子連れやデートでも参考になるようにリンクもそれぞれしてあります。

 

<今回の大まかなルート>
体のメンテナンス→中華街ランチ→山下公園
→シーバス移動→赤レンガ→みなとみらい買い物
→TSUTAYA→ランドマーク→コレットマーレ
一人だからできるぐらいのボリュームなので子連れやデートなら立ち寄るスポットは選んでね


さあ、まりこの休日スタートです。
まずは月一のメンテナンスへ向かいます。

デスクワークが増えてからどうしても疲れが溜まるようになったのと
そろそろ(とっくのとうに)お肌の曲がり角~ですからね。

いつもあれこれ仕事ことで頭がいっぱいなので、
いい香りを楽しみながらのマッサージ中はうとうと。
月一の贅沢リラックスタイム。
2時間以上たっぷりとフェイシャルもパックをやってもらってつやつやに。
ありがとうございますっ

私が通っているのはこちらのサロン
エルビーデザイン横浜元町

中華街はランチが超お得

施術の後はランチ~
毎回、思うのですが中華街のランチはとにかくお得
日替わり定食系なら600~900円ぐらいでお腹いっぱいだべられます。
食べ放題でも1500~2980円とほんとにお手頃。

今回は梅蘭の焼きそばと迷いましたが東園さんというお店で日替わりランチをいただきました。
美味しかったーっ。

さて、お散歩お散歩~

バーニーズニューヨーク

大人のショッピングといえば、ここ!
バーニーズニューヨーク横浜店。平日はとにかくゆったり見られて嬉しい。
もうすぐ誕生日の夫に何かないかな~と物色するつもりが、まあ自分のを見ますよね。

山下公園へ向かいます

何と言っても、広々ひらけているのが横浜エリアの気持ちよさ。
高いところはそんなに好きでもないので登ったことないけど、
子連れならぜひ行ってみて。
横浜マリンタワー

山下公園では今日はイベントをやっていました。
親子連れやベンチでゆっくりする老夫婦など時間ものんびり流れています。
ここは日差しも強いので、春以降は帽子が必要ですね。
日影があまりないので、サロンでしっかり日焼け止め塗っておいてもらってよかった!

さあ、今日は山下公園からアレに乗ってみようと思います。

シーバスへ

さあ、今日ははじめてのアレ!シーバスです。

中華街、元町、みなとみらいなどの主要観光地をつないでいるのがシーバス。
今回は山下公園から乗船です。
私は赤レンガまでおよそ10分。
思ったよりも全然安くて、大人350円!
行き先によって値段が違いますが、結構安い。
いいじゃん、シーバス。

前にいた子連れのグループは横浜駅まで行くようでした。
子連れだと楽しそうだね、シーバス。

近くには大きな船が止まっていたり、シーバスよりももっと大きなマリーンシャトルも見えます。
下の写真で右側に写っているのがマリーンシャトル
マリーンシャトルは中で食事ができるプランなどもある模様。

シーバスはちっこいカワイイ舟です。
前には座席があり、後ろは開放的なスペースになっております。
私はもちろん風を感じるために外のベンチへ。

ちなみに座席はこんな感じ↓
夏は冷房がきくのかな~。
平日なので空いています。

思ったよりも早くてちょっとびっくり。そしてそこそこ揺れます。
でも、景色もきれいでテンションあがります。

さあ、あっという間に赤レンガが見えてきます。
私は、赤レンガでおります。
このまま乗っていくと、みなとみらいや横浜までいけるそう。
ちなみに買った切符は降りるときに渡します。

赤レンガ

赤レンガではフラワーガーデンを開催していました。
カメラを持っている人も沢山。綺麗だったなぁ。

FLOWER GARDEN(フラワーガーデン)2018を開催していました↓

赤レンガをちらりを覗いて、またお散歩続行。
ここはどこもフォトジェニックですね。

みなとみらいへ向かいます

のんびり歩きながらみなとみらいへ。
ワールドポーターズの中を抜けていきました。
ワールドポーターズの一階はフードコートのようになっています。
ここなら、子連れでも気楽におやつが食べられそう。
オシャレなスイーツやアイスもあって後ろ髪惹かれつつ、お散歩を続けます。

みなとみらいに来たらいつも寄るのが
クイーンズスクエア横浜[アット!]」1stにあるフライングタイガー
横浜のマルイにあったのだけどそこが閉店してしまって以来ここに通っています。

子どもが小さかったら一緒にやりたいホビー系のグッズも沢山あり、ワクワクします。
小物や食器などを物色。カメラで撮る素材的なものもここで可愛いのを探します。
うーん、可愛かった。

そして、改装中だったZARAも2018年春にリニューアルしました。
広々な店内は素敵な春物であふれていました。

マークイズを抜けて

そして、そこからマークイズの方に抜けていきます。
マークイズは非常に子連れ率が高いモールなんですよね。
通路も広々だし、ここのユニクロ半端なく大きいですから。

しかも、マークイズは10時からやっているので、
お迎えが早い幼稚園ぐらいのお子さんがいる方にもちょうどよく見られていいのかもね。
ここでは、ADAM ET ROPE’が好きでよく覗きます。
2階にある「300円ショップ」とsalut!」もチェック

休憩はスタバで

マークイズのアフタヌーンティーに入ろうかとおもいましたが、ここまで来たらTSUTAYAへ。
ここで、休憩&読書タイムです。
天気もよかったので、今日は店内も結構混んでました。

ビジネス書や新刊、ファッション誌などをチラ見。
春物がカラフルで可愛くて、春の雑誌はいいですね~。
今年初のマンゴーのフラペチーノ。
バッグのように綺麗な色です。

買おうかなと思っていた本も読めて大満足。
ここは学生さん、ビジネスマン、子連れのママ、外国の方と色々な方がいていつも賑わっています。
マークイズでショッピング帰りと思わしきベビーカーのママも
子どもがお昼寝したようでゆったりティータイムしていました。

みなとみらいで一番好きな風景

私がみなとみらいで一番好きなのが、TSUTAYAからランドマークの方に向かって広がるこの空間。
横浜美術館の前には小さな噴水があって、夏場は子どもたちが水遊びするようですよ。

<関連過去記事>
夏になると小さな水遊びスポットになる!?みなとみらいの子連れスポット

シェイク シャック みなとみらい店は今日も混んでました。
NYの激うまバーガーで人気のこのお店はみなとみらいが神奈川初出店。
前はキハチのあったところに入りました。

お散歩終盤はランドマークタワーから駅へ向かう

ランドマークタワーの中も結構色々なお店が入っていていいですよね。
この前H&Mでピアスを買いました。
毎シーズン、ピアスが可愛いのがあるんです。

最後にコレットマーレのGUでちょっと気になっていたものを覗いて今日のお散歩はおしまい。
みなとみらいは広々しているのが魅力。
その分、結構移動距離が長いので、お散歩デイは迷わずフラットシューズかスニーカーです。
デートで行く人も気を付けて。

まとめ

<今回の大まかなルート>
元町中華街駅→体のメンテナンス→中華街ランチ→山下公園
→シーバス移動→赤レンガ→みなとみらい買い物
→TSUTAYA→ランドマーク→コレットマーレ→桜木町駅
一人だからできるぐらいのボリュームなので子連れやデートなら立ち寄るスポットは選んでね

・シーバス
シーバスは開放感たっぷりで気持ちよかった!もちろん歩いてもいける距離だけど乗っても楽しい。
子連れで乗っていた人たちは、ベビーカーも船員のお兄さんが下ろしてくれたり手慣れた様子でした。
ちなみに、ベビーカーは預かってくれていましたので赤ちゃん連れの方は抱っこひもがあるとよさそう。
(揺れるので固定されていました)
私は赤レンガのフラワーを見たかったので、赤レンガでおりましたが、
子連れならみなとみらいまで乗ってもいいかもね!

・みなとみらいエリア
赤レンガのあたりは芝生もあり、のんびり読書したりしている方も。
広々したエリアなので、子どもを芝生で遊ばせながら友達や夫婦でおしゃべりというのもよさそう。
子連れでいくなら敷物もあるといいかもね。

・スニーカーで行こう!
とにかくみなとみらいは歩きます。
歩きやすい靴と服装で行くのがおすすめ。

<関連記事>
これまでの1DAYオフまりこの女一人旅はこちら

【旅レポ】一日で倉敷をよくばり巡り

 

1人熱海ーたまにはおひとりさまの時間術

「時間とゆとりのアイディア100」にメール登録すると
毎日のご飯作りが楽になる「ご飯プラン表」のフォーマットをプレゼントしています。

The following two tabs change content below.

yamanakamariko

転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 休日は自分で焼くが楽しいたこ焼きランチ

  2. アマゾンプラムなら見てみて欲しい海外ドラマ5選プラス2作品

  3. 出張や旅行を楽しむための時間とファッションのアイディア編 

  4. このままでいいの?自分のやりたいことって?に迷ったときにして…

  5. 時間マネージメントコーチ、全国に広がっています!

  6. 大人も子供も騙されてはいけない!思い出せテスト前のアノ会話ー…

error: Content is protected !!